別れた方がいいカップル

何度かデートする相手ができたら、「この人と付き合いたいな」と交際を考える方が多いのではないでしょうか。

しかし、夢中になりすぎて盲目になると、どうしても相手を美化してしまいます。

それで、付き合ってから冷静になって「思っている人ではなかった……」と後悔しても遅いもの。

そこで今回は、気になる彼と交際する前にチェックしたいことをご紹介します。

その人は平気?気になる彼と交際する前にチェックしたいこと

あなたを尊重してくれるか

気になる彼に夢中になりすぎると、彼の雑な内容のLINEの返信であっても、LINEで繋がっているのが嬉しく感じるもの。

さらに、夜遅くに呼び出されてもよろこんで飛んで行く女子もなかにはいるのではないでしょうか。

そのタイミングで、のめり込むのは危険です。

正直、そんな相手と付き合っても大事にはされない可能性が高いでしょう。

好きだとつい「他の女子に取られたくない!」という気持ちが先走りやすいですが、あなたを尊重していない彼と無理に付き合っても、虚しいだけかもしれませんよ。

2人きりでいても疲れないか

ご飯をおごってくれるし、色々連れて行ってくれるけど、私のペースを全然考えてない。

振り回されている感じがして、デート後、どっと疲れが出る……。

そんなふうに感じるのなら、彼との相性は良くないかもしれません。

デート中の彼の言動が、あなたを置き去りにしたものが多いのなら問題です。

歩いたり食べたりするスピード、体力的に疲れていないかなど、一切気にかけず「自分が楽しいのなら彼女も楽しいはず!」と、自分基準でしか考えられない男子は、付き合うと苦労する可能性が高いでしょう。

デート中、頑張らなければ彼についていけない、一緒にいるとしんどいと感じるのなら、無理に彼との関係を進めなくていいですよ。

信頼されるよう努力してくれるか

信頼されるよう努力してくれるか

信頼関係が築けるように、努力してくれていることが、すごく大事です。

彼と定期的にデートしているのに、友達伝いに彼が元カノとまだ会っていることを知ったら嫌ですよね。

他にも、あいまいな関係の子と縁が切れておらず、タラタラ連絡を取ったりデートしていたら辛いと感じるのではないでしょうか。

そんな彼だと信頼できないし、付き合いたい気持ちも少し冷めるでしょう。

普段の誠実性のある言動もそうですが、ちゃんと元カノやあいまいな女友達との関係も、清算できているかも大事です。

もし不審な点があるのなら、交際前にちゃんと聞いておきましょう。

あやしいと思ったら交際しないでOK

勢いで付き合ってしまうと、結果オーライの場合もあります。

しかし、後悔することもあるのです。

付き合ってみないとわからないところもありますが、きちんと見るべきなのは、交際前に見た方がいいでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本性を見極めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)