結婚は人生の一大イベント。

しかしながら、良くも悪くも、結婚前と結婚後で人が変わる人も少なくありません。

今回は、血液型と生まれ順から「結婚したらいい夫になる男性」を占いました。ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

血液型と生まれ順で占う!結婚後「いい夫になる男性」ランキングTOP3

3位…A型×長男(第一子)

結婚に対してかなり慎重派。

「この女性となら良いかも…」と思っても、いざ結婚となると、なかなか一歩を踏み出せないでしょう。

プロポーズにはかなり時間がかかりそうです。

時間をかけてジックリ吟味した結婚相手とは、一生添いとげようと努力を尽くすでしょう。

一度結婚すると、頼りがいのある一家の大黒柱として、責任感のある旦那さまになってくれると言えます。

いい夫・いい父親になりたいという気持ちが強いので、安心していい家庭を築いていけそう。

結婚前に緊張している彼には、「案ずるより産むが易し」の一言を。

心配をやわらげてあげてくださいね。

2位…O型×一人っ子

結婚は、お互いを成長させて、より良い関係になるためのもの。と考える傾向にあるようです。

結婚後も、パートナーに対して必要以上に干渉せず、節度を持って関係を深めていくでしょう。

やや言葉足らずな部分もありますが、自分なりの価値感と包容力を持っているため、妻になる人は居心地がいいはず。

お互いにコミュニケーションを大切にしていれば、いつまでも新鮮なラブラブ夫婦でいられるでしょう。

1位…AB型×真ん中っ子

結婚前と結婚後で、振る舞いや行動が大きく変化するタイプ。

パートナーに合わせてどんなふうにでも変わっていける「柔軟性」を持っているからです。

いっぽうで、「ここだけは絶対にゆずれない」という自身の軸もしっかりと持っていて、ときにはきちんと意見やアドバイスをくれるでしょう。

衝突は最低限におさえながら、お互いに成長していける夫婦になれるはず。

いい夫になるのは…

結婚後にいい夫になるのは、自分のスタイルにこだわりすぎず、相手に合わせる柔軟性を持っている男性でしょう。

かたくなに自分を貫こうとする男性とは、結婚生活を送るうえで「合わせないといけない場面」も多く、必然的にぶつかることも多くなるでしょう。

居心地の良い結婚生活を送るために、結婚後も優しい男性を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)