どんなに愛し合う男女でも、これを言ってしまうと「一発アウト」な一言があるもの。

絶対に踏んではいけない地雷がどこにあるのかを、前もって知っておきましょう。

今回は、男性の血液型別に「彼女から言われたら、別れを決意する一言」をご紹介いたします。

血液型別!男性が「彼女に言われると別れを決意する」一言とは?

A型の男性は…

「○○君、マザコンっぽいよね」

A型の男性は、真面目な優等生タイプが多いとされます。

それは生まれ持っての気質でもあるのですが、真面目さがゆえに、母親の教育や教えを守ろうとする性格による部分も多いことでしょう。

自分よりも大きな存在に従い、身を委ねる傾向にあるので、たしかにマザコン率は高いと言えます。

しかし、それを面と向かって「○○君、マザコンっぽいよね」というのはNG。

たとえ冗談めかして言ったとしても、彼は激しく傷つき別れを選んでしまうかも。

B型の男性は…

「他の女と浮気してるでしょ!」

B型の男性は、その多くが気さくで、誰とでも楽しく話せる気質の持ち主。

それが行き過ぎると、八方美人になってしまい、いつの間にか他の女性と仲良くなってしまうことも……。

でも本人には、浮気しているという意識はないことも珍しくはないようです。

その状態でいきなり「他の女と浮気してるでしょ!」と疑ってかかったり、「女性と二人きりでお酒を飲んだらダメ」と束縛するのはNG。

あまり突き詰めると、面倒になって別れを選んでしまうでしょう。

O型の男性は…

「ちょっと、それモラハラだからね!」

O型の男性特有の「我が道を行くその姿勢」は頼りがいとも取れますが、あまり他人の要望を受け入れる柔軟性はないとも言えます。

「俺について来い!」とばかりに、リードしてくれるのですが、かなり強引で自分勝手なところも。

はじめは「なんて男らしいんだろう」と感じたとしても、だんだん疑問になるでしょう。

でもそこで、「それってモラハラだからね!」と反論するのはNG。

上手におだてて誘導できないと、関係に疲れて「別れよう」と言われる結果に。

AB型の男性は…

「うわぁ、ナルシストっぽ~い」

AB型の男性はまるで俳優のように、自分で自分の性格を切り替えることができるタイプ。

そのため、自分に陶酔できる才能を持っており、まるで王子サマのように振る舞えるところが。

甘い言葉や洗練されたしぐさは魅力的ですが、客観的に見るとイタい奴だと感じることも。

でも、「うわぁ、ナルシストっぽ~い」と突っ込むのは絶対NG。「この子とは合わないんだ」と、別れを決意してしまうでしょう。

親しき中にも礼儀あり

どんなに仲のいい恋人でも、越えてはいけない一線があるもの。

「親しき中にも礼儀あり」の精神を忘れず、言葉には気をつけるようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)