年齢を重ねるにつれ、頼りになる年下の男性との出会いも多くなるもの。

必然的に、年下相手に恋をする機会も増えてくるものではないでしょうか。

そこで今回は、生まれ順と血液型から「年下男子にモテる女性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

生まれ順と血液型で占う!「年下男子を虜にする」女性TOP5

5位…末っ子A型

とにかく楽しく親しみやすいのが持ち味。

部下の失敗にもおおらかな上に、飲み会などのコミュニケーションを企画するのも得意かもしれません。

そんな姿に、惚れてしまう年下クンも少なくないでしょう。

年下にモテる才能を持っています。

4位…真ん中っ子A型

非常に分かりやすいツンデレ。

というのも、持ち前のプライドの高さと情熱的な性格から、外と内で見せる顔が全く異なるからです。

外では、少し上から目線で偉そうにツンとしているのですが、内ではデレデレと尽くしてくれるタイプに早変わり。

年下男子はそんなところにメロメロになるでしょう。

3位…末っ子O型

愛嬌もあるのですが、どちらかというと度胸があるタイプ。

あまり人に媚びるのを良しとしないため、自分の考えを曲げてまで相手に合わせることはしないでしょう。

そういう精神を気に入ってくれるのは、ほぼ年下の男子なはず。

2位…真ん中っ子O型

向上心や自己顕示欲が強く、出世願望もかなりのもの。

ややワンマンなところはありますが、人の上に立つカリスマ性も備え持っています。

経営者に多いタイプと言えるでしょう。そんなあなたについていきたいと思う年下男子に囲まれ、まるでハーレムのようになるはず。

1位…長女O型

年下の後輩や部下に対して非常におおらかな性格。

しかも、うまくやれるようになるまで見守ってくれる寛容さも持っています。

年下男子からすれば、まさに理想の女性かもしれません。

何かトラブルがあっても責任をとってくれる姿勢を見せてくれるため、公私ともに好かれるでしょう。

出会いは偶然で必然

出会いは偶然のように見えて、実は必然的なものだったりします。

運命の相手は、もしかしたら決まっているのかもしれません。

でも、中には出会った男性が年下だった場合、「自分より年下だからムリだろうな」と出会いを諦める女子も少なくありません。

お互いの居心地の良さや信頼感が、「この人でなくてはいけない」と感じるなら、年齢に関係なく立派な“運命の人”だと思って差し支えありません。

先入観を持たずに、そんな素敵な年下彼氏を見つけてみて下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)