不器用男子の愛情表現

多くの男性は、本気で好きな女性に対して、他の女性とはちょっぴり違う接し方をするようです。

しかし、男性のタイプによってはその違いが分かりづらいことも。

そんな彼の好意を見逃さないようにすれば、そのまま恋が成就する可能性もグッと上がるでしょう。

そこで今回は、男性が本気で狙っている女性にしか見せない「大本命サイン」をご紹介します。

本気で好きなんだ!彼が見せる【大本命サイン】とは?

労力をかける

あなたのために「時間」や「お金」など、労力をかけてくれる男性は、それだけ本気で恋をしている証拠でしょう。

お金については、たくさん使ってくれるかどうかではなく、自分の身を削ってでもあなたを楽しませようとしているかがポイント。

たとえば、いつも同じようなデートばかりという場合は、本気度はあまり高くないのかもしれません。

相手に「好かれたい」「楽しんでほしい」という気持ちが強ければ、ちゃんと下調べなど労力をかけてデートに工夫をこらしてくれるはずですよ。

会話の内容をよく覚えている

好きな女性と話した内容は、よく覚えている男性も多いもの。

真剣に話を聞くからこそ、その内容もずっと頭の中に残っているのでしょう。

彼がちょっとした雑談なんかも詳細に覚えてくれているなら、それは彼なりの大本命サインかもしれません。

自分よりあなたを優先する

自分よりあなたを優先する

やはり大本命の相手には、なんでも優先度高めで接してくれることが多いでしょう。

その基準は、彼自身を優先する頻度と、あなたを優先してくれる頻度のどちらが多いか。

本気で好き女性に対しては、彼も自ずと自分よりも優先しているはずです。

そんな彼は、デートの日時や目的地なんかも、いつもあなたの希望を叶えようとしてくれているでしょう。

大本命なら、あなたファーストになる!

すべてにおいて、あなたファーストで考えてくれるかというのが彼の本気度を見極めるうえで最も重要なポイント。

もし自分のことばかり考えている彼なら、大本命とはいえないかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)