自分の素をさらけ出せるような相手とは、親密な関係にもなりやすいもの。

そんな心を許せる女性となら、彼も将来を考えるようになるかもしれません。

そこで今回は、男性が「心を許せる女性」の特徴を4つご紹介します。

ずっと一緒にいたい!男性が【心を許せる女性】の特徴とは?

味方でいてくれる

「○○くんなら絶対できるよ」とか「○○くんがいれば大丈夫」といった女性からの言葉は、男性の心には大きく響きます。

こんなふうにいつも味方でいてくれる女性に、心を許す男性も多いもの。

それに自分を信頼してくれる相手に対し、彼も信頼したいと思うはず。

彼がトラブルの中にあるときは、そっと背中を押したり、フォローしたりしてみてくださいね。

さりげなく褒めてくれる

悪意なしに褒めてくれる相手に対して、嫌悪感を持つ人はあまりいないでしょう。

それに「俺のことよく見てくれてるんだ」と嬉しく思う男性も多いです。

とはいえ、あからさまに褒めると社交辞令ではと疑う男性もいるよう。

そのためサラッとさりげなく褒めるのがオススメ。そのほうが真実味が増します。

ほかにも「すごい」「さすが」と曖昧な言葉ではなく、「○○さんのアイデアは切り口が斬新です」など具体的な言葉で褒めるほうが、好感を持たれやすいですよ。

心を許してくれている

心を許してくれている

自分に心を許している女性には、同じように心を許したいと思う男性も少なくありません。

警戒心を解いてくれていることが分かるので、男性としても身構えずに済むのでしょう。

彼に「この子は心を許している」と思ってもらうには、相談や秘密を打ち明けたり、気軽にご飯に誘ったりするのが有効です。

好きな男性を前にすると緊張もするかもしれませんが、そういった行動を起こせば2人の壁はすぐになくなるはずですよ。

一緒にいると楽しい

一緒にいると楽しく居心地のいい女性に対して、男性は自然と心許せるようにもなっていくもの。

とくに自分のことをよく分かってくれている実感があったり、変に気を遣わなくてよかったりする女性には、そんな感情を抱きやすいです。

ハードルが高ければ、まずは彼に「○○くんといると楽しいな」なんてさりげなく言うだけでOK。

そうすれば親しみやすい印象を与えやすくなり、彼から気軽に話しかけてくれる確率もグッと上がるでしょう。

居心地のよさは恋愛にも発展する!

もし気になる彼に心を許してもらえたら、急激に2人の関係が進展することもあるでしょう。

もちろん、そのまま恋人同士になることだってあるはず。

そのため今回ご紹介したことをチェックして、彼との仲を深めてくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)