意中の彼とせっかく付き合えても、浮気されてしまったらショックですよね。

そんな浮気は、できるだけ早期に見つけたいもの。

そこで今回は男性の「浮気サイン」を4つご紹介します。

これが見えたら危険かも…男性の【浮気サイン】とは?

突然やさしくなる

「魔が差して浮気しちゃった直後、彼女に『隠しごとしてるでしょ?』って言われて浮気がバレました。
理由を聞いたら、急になんでもない日にお土産を買ったり、彼女の要望にイエスばかりだったり、突然やさしくなったかららしい」(30歳男性/会社員)

突然やさしくなる場合も、浮気サインかもしれません。

ほかにも、「やりたくない」と言っていたことを急にしたり、いままで断っていたお願いを聞き入れたり、という場合も要注意。

そんな言動の背景には、浮気をしたからという罪悪感が隠れている可能性も……。

怪しいなと思ったら、事前に予定を聞いておき後日カマをかけてみるのもアリですね。

スマホを見る頻度が高まる

「元カレはもともと、あんまりスマホを見ない人だったんです。
なのに付き合って1年くらいしたときにスマホを頻繁にチェックしはじめて……。
なんか怪しいと思って問い詰めたら、やっぱり浮気してました」(28歳女性/会社員)

ここでのポイントは、いままであまりスマホを見ないタイプの彼が、急によく見るようになったらという部分。

もし普段からよくスマホを触る彼なら、このケースには当てはまりません。

そんな彼の場合は、急にスマホにロックをかけるようになるなど、セキュリティ面の変化から見極めることができるでしょう。

会えない日が増えた

会えない日が増えた

「やっぱりデートする頻度が減ったら怪しいよね。
元カレは別れる直前、急に『最近忙しい』とか『来週のデート、別日でいい?』って発言が増えたんです。
だから仕事で忙しいのかなって思ってたら、別の女性とデートしてて、私との時間が確保できなかったんだってさ」(27歳女性/会社員)

たしかに仕事で忙しい男性は、なかなか彼女との時間を作れない人も多いでしょう。

しかし繫忙期でもないのに、以前と比べて会えない日が増えたり、リスケが増えたりするなら、浮気の可能性も低くないでしょう。

ほかにも新しい服を買ったり、急におしゃれに目覚めた場合も、ほかの女性にカッコいいと思われたいからかもしれません。

連絡がつかなくなる

「元カレと付き合っていたとき、急に連絡のつかないことが増えたんです。
あとで『なにやってたの?』って聞いても『仕事だよ』としか言わなくて……。
そしたら、浮気してました」(28歳女性/会社員)

とつぜん連絡が途絶えたり、未読スルーが増えたりしたときは、彼のスケジュールをチェックしてみましょう。

本当に仕事だったのか、はたまた嘘なのか、彼に聞いていくとどこかでボロがでるはず。

共通の友人がいるなら、その人に「最近、彼が忙しいみたいなんだけど大丈夫かな?」なんてさりげなく聞いてみるのもアリです。

不安なら彼と話し合うのも一つの手!

今回ご紹介したことに当てはまっても、本当に仕事やプライベートが忙しいだけという場合もあります。

ただもし不安なら、連絡やデート頻度などを彼と話し合うのも一つの方法です。

浮気をしていない彼なら、彼女を不安にさせないように改善に努めてくれるはずですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)