誰にだって1つや2つ、心の中でくすぶっている悩みがあるもの。

もしかすると、あなた自身もまだ気づけていない悩みがあるかもしれません。

そこで今回は星座から、あなたがじつは「心の奥底で悩んでいること」を占ってみました。

星座ごとの性格にあった解決方法も紹介してますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23〜10/23)からうお座(2/19〜3/20)のご紹介です。

【後編】星座で占う!あなたが実は「心の奥底で悩んでいること」

てんびん座(9/23〜10/23)の女性

【見栄えを気にしすぎる】

見栄っ張りな面があるてんびん座さん。

人目を気にしていいカッコをしちゃうところがあります。

また、相手を見るときも中身よりルックスを重視しがち。

周りからの評価だけで判断せず、自身の軸を見つけてみては?

さそり座(10/24〜11/22)の女性

【嫉妬深い】

思い込みが激しく、嫉妬深いさそり座さん。

その性格ゆえ、いろんなことに嫉妬し、自分を苦しめてしまったり、人間関係が壊れることも多々あるかもしれませんね。

悩みを解消したいのなら、自信が持てるように自分磨きの時間を設けてみてください!

いて座(11/23〜12/21)の女性

【目先のことしか考えていない】

楽観的でやや責任感に欠けるいて座さん。

見通しが甘く、目先のことに捉われがちで、物事がうまくかなかったり、後からツケが回ってくることも……。

ポジティブなのは、長所ですので、心配なところはマイナスな部分を探すようにしてみて。

やぎ座(12/22〜1/19)の女性

【老後について】

真面目で勤勉で責任感が強いやぎ座さん。

「今」だけでなく「先」のことも深く考えてしまい、老後について若いうちから悩んでいる人も。

その悩みを軽減するためには、人生計画を書いてみたり、老後に必要なお金を貯めるには月何万円貯金すべきか書き出してみましょう。

具体的な数字にすることで、漠然とした悩みから解放されるかもしれません。

みずがめ座(1/20〜2/18)の女性

【行動力が足りない】

個性的で独創的なみずがめ座さん。

誰も思い付かないようなアイディアが次々と浮かんでくるでしょう。

しかし、行動に移すことができずに、チャンスを逃すことも多いかも。

そんな悩みを解消するには、とりあえずできることからやってみる、ことを心がけてみて!

うお座(2/19〜3/20)の女性

【ネガティブ妄想】

落ち込みやすく、感情のコントロールがうまくないうお座さん。

些細なことで悲観的になり、悪い方へ妄想してウジウジしちゃうところがあるでしょう。

そんな悩みを解消するには、悪い妄想がはじまったら、ゲームをするなり映画を見るなり、気を紛らわせるようにしてみて。

習慣を変えれば解決するかも?

『あ、確かに私そうだわ……』と心当たりがる人もいたのではないでしょうか。

短所は、長所や個性でもあったりするので、無理に直さなくても大丈夫!

でも、ご自身もそれで苦しんでいるのなら、改善するために、日々の行動を少しだけ変えてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)