大好きな彼氏ができたら、ずっと大事にされたいもの。

そこで今回は、そんな女性像について男性にインタビューしてまいりました!

果たして、彼から長く愛されている女性たちには、どんな特徴があるのでしょうか?

まるでプリンセス!男性に【ずっと大事にされる女性】の特徴4つ

いつも味方でいてくれる

いつでも自分のことを応援してくれ、一番の味方でいてくれる女性。

そんな女性を「手放したくない!」と考えるのは自然なことかもしれませんね。

苦しいときにも「頑張ってね」「うまくいくといいね!」と励ましてくれる存在は、自分だけでなく彼女のためにも頑張ろう!という原動力にもなるでしょう。

だからこそ、ずっとそばにいてほしいと大事にするのです。

笑顔に癒やされる

女性の笑顔に、心がホッと癒やされる男性は少なくありません。

もし好きな人がとなりで笑顔でいてくれたら、それだけで幸せな気持ちになれるもの。

それに疲れているときに笑いかけられれば、疲れも吹き飛んでいろいろなやる気も出てくるでしょう。

ただそこにいるだけで癒やされる存在なら、彼も手放すのが惜しくなるはずです。

弱さを受け入れてくれる

弱さを受け入れてくれる

男性の中には、常にまわりにカッコいい姿を見せたいという人もいます。

しかしそんな男性の中には、気を許した人の前でだけ「素の姿を見せたい」と考える人もいるのです。

そのため普段はシャキッとしている彼も、たまに甘えた姿を見せてくることもあるかもしれません。

そんなときは、その弱さを受け入れてあげましょう。

そうすれば、やさしく甘えさせてくれる彼女とずっと一緒にいたいと思うはずですよ。

丁寧に向き合ってくれる

長く付き合っている2人に多いのは、つい相手に塩対応してしまうということ。

たとえば、彼の言葉を「はいはい」と聞き流したり、「なんでもいいよ」と返事したり。

ほかにも、待ち合わせに遅刻したり、彼との約束を破ったりということもありがち。

しかしこれらが続くと、彼もうんざりしてしまいます。

対して愛され女子はいつも彼に思いやりを持ち、どうすれば彼が喜んでくれるかと考えているよう。

そうすることで、彼も同じように彼女に丁寧に向き合おうとしてくれるのでしょう。

ずっと大事にされる女性へ!

今回ご紹介したポイントができていればいるほど、彼もあなたとちゃんと向き合おうとしているはず。

ここ、できてなかったかも……というポイントがあったら、試しにやってみるのもアリです。

そうすれば、結婚も考えるくらい「彼にずっと大事にされる女性」になれるはずですよ!

(愛カツ編集部)