多くの男性は、女性からのちょっとした行動でメロメロになってしまいがち。

男性の好みのシチュエーションに持っていければ、「大好き」と言ってもらえるかもしれません。

そこで今回は、男性の血液型別に好きな人に「大好き」と言いたくなる瞬間をご紹介します。

男性の血液型で占う!好きな人に「大好き」と言いたくなる瞬間

A型の彼は…

【外側でなく能力や仕事ぶりを褒められたとき】

A型の男性はやや自分に自信がなく、密かに女性から認められたい願望を持っているタイプ。

ただ、外側だけを褒めても薄っぺらいと思われる恐れがあり逆効果です。

そんな彼に対しては、普段の努力を褒めるほうが効果的。

結果が出る前の状態で「頑張っているプロセス」に注目してねぎらうようにしましょう。

自分のことを見てくれていると感じ、真顔で「大好き」と呟いてくれるはずですよ。

B型の彼は…

【ちょっとした変化に気づいてもらえたとき】

B型の男性は、自分の変化に気づいてもらえるとテンションが爆上がりするタイプ。

女性が髪型を変えたとき褒められると嬉しいように、彼もちょっとした変化に気づいてもらえるのが嬉しいのです。

意外とオシャレに気を遣っているB型の男性は多いため、髪を切った、新しい服を着ていたタイミングですかさず褒めて「変化に気づいてるよ」とアピールしましょう。

嬉しくなって、満面の笑みで「大好き」と言ってくれるかも。

O型の彼は…

【影響を受けて変わったと伝えられたとき】

O型の男性はかなり支配欲が強いタイプ。

自分が誰かに影響を与えていると感じると嬉しくて自信満々になるのです。

そのため、「いつも頑張ってるね」と伝えるだけでなく、相手が頑張っている姿勢を見て、「○○君のお陰で、私も頑張ろうと思えたんだ」と伝えてみましょう。

自分が特別な存在と感じ、気持ちが高ぶって「大好き!」と言ってくれる可能性大です。

AB型の彼は…

【センスや価値観を褒められたとき】

AB型の男性は、自分なりのこだわりや価値観を持っているタイプ。

「そのネクタイ素敵だね」よりも、「ネクタイ選びのセンス、さすがだね!」など、彼のこだわりを褒めるのが良いでしょう。

多くのAB型の男性は自分の価値感を褒められると弱いため、「この人、わかってる!」と、喜んでくれます。

あなたに対する好感度もアップするはず。

恥ずかしがりながら「大好き……」と伝えてくれるかもしれません。

洋服や時計、バッグや靴など、彼がこだわっているアイテムを発見するところからスタートしましょう。

彼への興味をアピール!

男性の心を動かすときに大切なこと、それは相手に対して関心を持っているとアピールすることでしょう。

「あなただからこそ褒めているんですよ」という認識を彼に持ってもらうことが大切です。

男性の自尊心を上手にくすぐることができれば、彼からの「大好き」を引きだすことも簡単になります。

彼のハートを上手につかんで、愛され上手になってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)