外見だけで恋が始まるわけではありません。しかし、そばにいる女性の髪や肌などが魅力的であれば、男性もつい目を惹かれるもの。

彼女であれば、「もっと大切にしたい!」という気持ちになったり、「手入れしているんだな~」と誇らしくなったり。

意識していない女性に対して、「この子の手、きれいだな」と、恋のきっかけになることもあります。

そこで今回は、男性に聞いた!つい触りたくなる女性の部位をご紹介!

男性に聞いた!つい触りたくなる女性の部位3つ

小さくて細い指や手

好きな人の手指を見てしまう、という女性も多いのではないでしょうか。

じつは、男性も女性の手指をよく見ています。

気になる女性を前にして、目を見て話すのは恥ずかしいので、手指に視線を移動させてしまう男性も。

目にした手指は、自分よりも小さく細い場合が多いので、改めて「女の子なんだな」と感じる男性が多いようです。

手指や爪がきれいだと、男性もつい見とれてしまうはず。乾燥しやすい季節はしっかり保湿して、爪や甘皮のお手入れもお忘れなく!

サラツヤの髪

男性にとって女性の髪は、ロングであってもショートであっても女性らしさを感じるもの。

髪にツヤがあり、サラサラしていれば、ずっと見ていたくなるほど。

とくに、男性より10cm以上背が低い女性であれば、男性からよく髪(頭)が見えることになります。

好感度を上げやすいポイントでもあるので、しっかりケアしておきたいところ。

シャンプーや保湿ケアなど直接的なお手入れのほか、美髪を左右するタンパク質をしっかり摂取できる食事内容にも意識してみましょう。

腰から太もものライン

直接肌を見せる機会は少ないかもしれませんが、腰から太ももにかけてのボディラインも、男性から見ると、女性らしさを感じるパーツです。

単に細ければいい、というわけではなく「ほどよい肉付きがベスト」という男性も多数。

食事制限など、無理なダイエットを頑張るのではなく、体操やストレッチ、スクワットやウォーキングなどで、形をきれいにするのがおすすめです。

下半身のトレーニングを意識して、くびれや形のいいお尻、引き締まった太ももを目指してみてください。

栄養バランスのいい食事と適度な運動、水分補給をしっかり行えば、血行も良くなります。

むくみや冷えの改善に加え、肌の調子もよくなるので、どんどん魅力的になれるはずです!

お手入れが大切!

モチベーションの保ち方は人それぞれですが、お手入れを欠かさないよう必死になるのではなく、きれいになることを楽しむのがおすすめです。

肌や髪がきれいになっていくのを実感すれば、自然に笑顔になれるはず。

自身を笑顔にしながら、男性を夢中にさせるにさせることができれば、これぞ一石二鳥。

今日、できるケアから始めてみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)