あなたの周りのカップルを思い浮かべてください。

「なんだか長く続いているなあ」と思うカップルは、似たもの同士のことが多くないですか?

性格が全く違うからこそ相手を尊重できるという場合ももちろんありますが、基本的には「類は友を呼ぶ」。

似たような発想や考え方を持った人との方がうまくいきやすいでしょう。

そこで今回は、男女の星座の組み合わせから、相性抜群の「似た者カップル」を占いました。

まずは前編の5組のご紹介です。

【前編】12星座で占う♡似た者同士の「相性抜群カップル」5選

かに座(6/22~7/22)女性×てんびん座(9/23~10/23)男性

【お互いストレート】

穏やかな2人は、なにかをやり始めるタイミングが似ています。

一緒に始めたことに取り組むペースも似ているので、意気投合して絆も深まるでしょう。

ストレートになんでも言い合うことができます。

つい余計なことまで言ってしまわないように注意しましょう。

おうし座(4/20~5/20)女性×しし座(7/23~8/22)男性

【居心地のいい相手】

似た者同士で、よけいな気を遣わなくて済む、一緒にいて心地よい相性です。

言葉以外のコミュニケーションでも関係が成立するという素晴らしい相性。

結婚50年目の夫婦のような安定感が、わりと早い段階から生まれます。

とはいえ、安定した関係に安心せず、こまめに新しい風を入れましょう。

さそり座(10/24~11/21)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

【情熱的な2人】

あらゆる価値観がぴったり一致し、強い絆を感じます。

2人とも情熱的なので、恋の炎は一気に燃え上がり、その火は消えることがないでしょう。

しかし、愛が強ければ強いほど、うまくいかなくなったときの憎しみも劇化しがちです。

適度な距離感を保ったほうが幸せになれるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)女性×おうし座(4/20~5/20)男性

【わかり合いすぎる相性】

似た者同士の星座の2人。

どちらも派手に自己主張するタイプではないので、衝突することはあまりありません。

ただし、あまりに似ているからこそ、お互いのことがわかりすぎて、必要最低限な会話だけになってしまいがち。

お互いを楽しませる努力を怠らないことが、長続きの秘訣です。

やぎ座(12/22~1/19)女性×かに座(6/22~7/22)男性

【自然に役割分担】

価値観が一致し、出会ってすぐに、スムーズに親しくなれます。

似た気質ですが、やぎ座のエネルギーの方が強いため、引っ張るのはやぎ座女性に。

誰かに先導されることに抵抗がないかに座男性はサポート役に。

自然に役割分担がなされて、いい関係が築けるでしょう。

似ている人とはうまくいきやすい

誰かと話していて、「自分と似ているな」と思うところがあったら、その人のことをもっと知ろうとするといいかもしれません。

恋愛に限らず、相性がいい2人に慣れるかもしれませんよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】あなたと彼の星座も?相性抜群の「似た者カップル」他5選