好きな人には、変わらず夢中になってもらいたいもの。

それに彼の心を掴んで離さない魅力があれば、お付き合いにも発展しやすいでしょう。

そこで今回は、男性がずっと「追いかけたくなる女性」の特徴をご紹介します。

ドキドキが止まらない!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴とは?

ほどほどにガードが固め

簡単に手に入った女性のことは、簡単に飽きてしまう男性も多いもの。

対して、ガードが固くてすぐにはOKサインを出してくれない女性ならば、必死で追いかけてくれるはず。

ただ、あまりにもガードが固いと「もう無理だ」と彼がアプローチごと諦めてしまう場合もあるので、程よい固さであることがポイント。

冷たく突き放すように拒否したり、連続で断ったりはせずに、あくまでも「簡単には誘いに乗らない」というマインドでいるというのが大事です。

ちょっとミステリアス

気になる彼ができると、自分のことを知ってもらおうという心理が働くでしょう。

それも大事ですが、なんでも明け透けにさらけ出すのはオススメできません。

なぜなら、ちょっぴりミステリアスな部分があることで、それを知りたいという欲求から、自然と追いかけられる存在になるからです。

隠しすぎず見せすぎず、そのバランスを上手に保つことができたら、男性もどんどんあなたに夢中になるでしょう。

思い通りにならない

思い通りにならない

気になる彼の要望なら、なんでも聞き入れたくなることもあるでしょう。

しかし最初のうちはよくても、だんだん彼が飽きてくるというリスクがあります。

もしそんな飽きがくると、男性はその相手に対してぞんざいな扱いをすることも……。

そのため嫌なときには嫌だとはっきりと主張したほうが、ドキドキ感も長続きしやすくなるはずですよ。

好意を感じる

男性に追いかけてもらうには、まずは女性側がそれとなく好意を示すことが大事です。

そこを飛ばしてしまうと、そもそもあなたのことを異性として意識してくれず、男性の追いかけたいスイッチも入らないでしょう。

たとえば、あなたから話しかけたり、適度に褒めたり頼ったり……このような些細な行動からも、自然と好意は伝わるもの。

これらを繰り返すうちに、彼はあなたの存在を意識し始めるはずですよ。

男心を刺激して!

男性が追いかける恋は、彼女にどんどん夢中になっていくことが多いもの。

そのためお付き合いも長続きしやすく、ずっとドキドキ感が持続するのです。

今回ご紹介した内容をヒントに、彼の男心をうまく刺激してくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)