いつもモテている男性の周りには、常に女性がいますよね。

そのため「彼女を作る努力」をせずとも自然と彼女ができてしまうよう。

そんな男性を好きになったらどうやってアピールすればいいのでしょうか?

周囲の人と同じようにアピールしても、目立てず多くのなかの一人で終わってしまいます。

今回は、モテ男に「一人のかけがえのない女性」として認識してもらう方法をご紹介します。

王道は効かない?イケメンでモテる男性を落とす方法とは

彼に興味がない素振りを見せる

「釣った魚に餌はやらない」、これは多くの男性の恋愛スタンスなのではないでしょうか。

自分の好意がバレバレになってしまうと男性は、「こいつは簡単に釣れるな」と思い面白くなくなってしまいます。

あくまで、気になる男性は胸の内に秘め興味のない素振りをしているのがGOOD!

しかし、メイクやファッションは気を抜かないでくださいね。

もし、好意がばれてしまったら1回身を引いてみましょう。

「お、アイツ他に気になる人でも出来たのかな……」と彼の気を引くことが出来るでしょう。

見た目ではなく中身を褒める

イケメンは当然のように容姿が美しいことを異性から褒められて育っています。

そのため「イケメンだね」「スタイルがイイね」等を褒めたとしても無駄です。

なぜなら、他の女性も同じことをしているから。

それよりも、彼のことをしっかりよく見て性格や好みをチェックしたり「気を遣い過ぎて疲れてない?」など彼を気遣う言葉をかけてあげましょう。

秘訣は、彼の1番の理解者になること。人間として大きく構えて受け入れてあげることです。

清楚な服装を心がける

男性の視線を奪うには「チラリズム」が効果的だといいますが、モテ男にはほとんど通用しないと思ってよいでしょう。

なぜなら「チラリズム」を使ってくる女性なんか身の回りに山ほどいるからです。

一方、モテる男性はガードの堅い女性を見つけると「どうやったら落とせるか」を考えます。

そのため、モテる男性を落とすには清楚なファッションの方が効果的。

そのように男性から追われるようになったらこっちの思惑通りですよね。

すぐになびかずゆっくり振り向いてみましょう。

ライバルとは違うアプローチを!

モテる男性へのアプローチは「万人受けする」モテ技では通用しません。

しかし、男性は本能的に「自分から追いかけたい」という気持ちを持っている人が多いのです。

その恋愛心理をつつきながらも、他の女性とは一味違うアプローチの仕方が出来るといいですね。

また、モテる男性は「彼女が欲しい」というよりも「一緒にいて落ち着ける女性がいたらいいな」と思っているよう。

互いに一緒にいて快適な関係が築けたらいいですね。

(愛カツ編集部)