自分の魅力はなにかと聞かれたら、とっさに答えられる人は少ないと思います。

ただ、やはり恋愛においては「自分の魅力を知っていること」が大きなアドバンテージになります。

そこで今回は12星座から、男性から見た「あなたの魅力」を占いました。

前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)までをご紹介します!

【前編】星座で占う!男性がハマる「あなたの魅力」とは?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【裏表がなくカラッとしたところ】

勢いとパワーが持ち味のおひつじ座女性。

その魅力は、なんと言っても裏表のないカラッとしたところです。

しっかり自己主張ができるタイプなので、「わかりやすい」「接しやすい」ところが男性からも好印象でしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【安定感がありどこか品が漂う】

刺激よりも安定重視の傾向にある、おうし座女性。

その性格ゆえ安定感があり、また「ゆったり」した動作がデフォルトなため品も漂っています。

「奥ゆかしい人」といった印象を持たれ、多くの男性の恋愛対象になるでしょう。

ふたご座(5/21〜6/21)

【秀でたコミュニケーション能力】

頭の回転が速く、陽気で適応力のあるふたご座女性。

12星座中1、2位を争うほどコミュニケーション能力に長けています。

その話術に惚れてしまう男性も多いでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【溢れる母性】

自分の大切な人には惜しみなく愛情を注ぐかに座女性。

好きな人や彼氏には、かいがいしくお世話をするところがあります。

尽くされたい男性にとっては、理想の女性でしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【堂々としたカリスマ性】

ロマンチストで、情熱的なしし座女性。堂々としたカリスマ性があるため、多くの男性の心をとらえます。

また、自分から追うことは少ないので、男性の追いたい欲を刺激するのも上手です。

おとめ座(8/23〜9/22)

【きちんと感】

ルーズさには無縁のおとめ座女性。

しっかりしていて責任感があり、また礼儀や秩序を重んじるため、周りから見たら「きちんとした人」の評価を得ます。

彼女候補というより嫁候補になりやすいタイプです。

自分の魅力をアピール!

自分の魅力を見つけられなかったり、逆に短所として捉えている人もいるでしょう。

恋愛で自分をアピールするときは、今回ご紹介した一面を意識してみてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●後編では、てんびん座~うお座の魅力をご紹介!