せっかく意中の彼と付き合えたなら、ずっと好きでいてもらいたいもの。

もし彼に「飽きてきたかも……」なんて思われたら、ショック過ぎますよね。

何度でも惚れ直す女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、男性から見た「飽きない女性」の特徴をご紹介します。

彼との関係を長続きさせたい方も、次の彼氏と末永く一緒にいたい方も、ぜひチェックしてみて!

何度でも惚れ直す!男性から見た【飽きない女性】の特徴とは?

新しい「なにか」を教えてくれる

「彼女と僕は2人ともカラオケが好きなんですが、彼女はいつも新しい歌を覚えてくるんですよ。
たまにダンスの振り付けまでマスターしていることもあって、毎回毎回、僕を楽しませてくれます」(35歳男性/会社員)

新しいことを覚えて、彼に披露する。

そうすれば、彼はいつも新鮮なあなたに出会えるはず。

1人で楽しむ趣味もいいですが、たまには彼に楽しんでもらえるような「なにか」を習得するというのもアリですよ!

たまにイメチェンする

「彼女は、付き合いたての頃はミディアムボブみたいな髪型だったんですよ。
でも最近は髪を伸ばしてて、編みこみしたり、かき上げたりして毎回がらっと雰囲気が変わるんですよね。

びっくりしつつも、それがかわいくて仕方なくて!いつ見ても飽きない子だなあって思います。(32歳男性/公務員)

女性の髪の毛に魅力を感じる男性も多いです。

ただ、ロングヘア一択!というよりは、いろんな髪型で、いろんな「あなた」を見せたほうが彼を飽きさせないためには重要。

ぜひ、自分自身でもその変化を楽しんでみてください。

照れくさくて言葉にはしないけど、彼は内心「めっちゃかわいい!」と思っているかもしれませんよ!

なんでも楽しめる

なんでも楽しめる

「彼女は、自分がおもしろい!と思ったものはなんでも楽しんでやり始めるんですよ。
たとえば昔に流行ってたアニメとか遊びとかも、『ねえ!あれやらない?』と誘ってくれて。
一緒にいろいろなものを楽しめるので、飽きなんてきませんよね」(30歳男性/ドライバー)

流行や周りの意見に流されず、なんでも楽しめる女性もずっと愛される女性のよう。

たとえば古いものなんかは、彼も知らないような新しい発見があったりして、彼も新鮮な気持ちで受け止めることができるのでしょう。

いままで触れることのなかった音楽や映画、アニメなどを楽しんで、彼に教えてあげるのもアリかもしれませんね。

自分が楽しんでいれば、彼も楽しい!

ヘアスタイル、コミュニケーションや趣味など、彼を楽しませる要素はたくさんあるもの。

でも一番大切なのは、自身がそれらを心から楽しむこと。

そして彼にそれを伝えて、楽しさを共有すること。

そうすれば、会うたびいろいろな姿を見せることができ、彼もずっとあなたに夢中になるのでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)