男性には、「この子のこと、大好きだな〜」と普段から思っていると、本能的に女性にやってしまうことがあるようです。

考えてからの行動ではなく、多くの場合好きな人には無意識でやっているようですが……。

そこで今回は前編に引き続き、男性の干支ごとで好きな女性に「本能的に」してしまうことを占います。

【後編】男性の干支で占う!好きな女性に「本能的に」してしまうこと

午(うま)年生まれ…体を見てしまう

本能に忠実なところがある午(うま)年生まれの男性。

大好きな子を前にして、ついやってしまうのが、「体を見る」。

全体のフォルムを楽しみ、出っ張っているところを見て楽しみます。

他の女性のことも見がちではありますが……。

未(ひつじ)年生まれ…スマホ越しに確認

大好きな子に直接いろいろ言ったりしたりするのは、気が弱いためになかなかできない未(ひつじ)年の男性。

でも、スマホ越しなら大丈夫!

ほぼ無意識に彼女のブログやツイートをチェックし、まめに書き込んだりリプしたりします。

申(さる)年生まれ…話を盛る

大好きな子には「褒められたい!」とオシャレをしたり、仕事で成果を出したりしてがんばるところがある申(さる)年生まれの男性。

その気持ちは好きな気持ちに比例し、自慢話が多くなり、さらには話を盛り始めるでしょう。

本能的に見栄を張ってしまうのです。

酉(とり)年生まれ…隣に座る

集中力が高い傾向がある酉(とり)年生まれ。

大好きな子に集中したい!近くにいたいと真剣に思います。

思いすぎて、本能的にやってしまうのが「隣に座る」。

飲み会などではもちろんのこと、向かい合わせの4人席でも、一瞬隣に座ろうとしてしまうでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…男の義務を果たす

大好きな子には男としての義務を果たそうと、本能的に力が入ってしまうのが、真面目な戌(いぬ)年生まれの男性。

彼女が男手を必要としている状況を嗅ぎ取り、荷物を持ったり車道側に回ったりして、自分を印象付けようとしているのです。

亥(いのしし)年生まれ…かわいがりまくる

大好きな子は他の誰よりもかわいく見えるのが、素直な感性を持つ亥(いのしし)年生まれの男性。

つい本能的にかわいがってしまいます。

赤ちゃんや幼児を愛でるように撫でたり、抱っこしようとしたり、食べさせようとしたりもするかも……。

無意識の行動で気持ちがわかるかも

体が勝手に動いてしまうので、男性本人は意識していない行動です。

でも周りからすれば、「あの子のこと好きなんだな」とバレバレなよう。

好かれている女性も、少し気を付ければすぐにわかるはず。

思わぬ男性が、あなたのことを大好きかもしれませんね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)