2016.1.1

冬は寒いからと言ってダイエットをサボり、夏になってから焦って始めていませんか?
露出の少ない冬だからこそじっくりできる! 下半身を引き締める方法を紹介します。

thick-373064_640

スクワット

ダイエットとして効果が高いのは、やはり直接身体を動かし脂肪を燃焼させるエクササイズです。
その中でも下半身に重点を置いた運動と言えばスクワット。
誰でも知っているスクワットですが、実は正しいやり方で行えている人は少ないのです。

そのスクワット方法としてはまず、足を肩幅に開き、まっすぐ向けた状態で立ちます。
次にかかとを上げないようにして、息を吐きながらゆっくりと腰を下ろしていきます。
この時、丹田の辺りをへこませるように意識しながらやると、
インナーマッスルも同時に鍛えることができます。
頭の位置をできるだけ動かさないようにし、手は腰に当てておきます。
後ろに倒れそうなら手を前に出しても構いません。
腰を下げきったら今度は息を吸いながら立ちます。

慣れるまで結構きついかもしれませんが、
ゆっくり丁寧に無理のない範囲でスクワットを行ってみましょう。

 

ストレッチ

エクササイズに合わせて、ストレッチも下半身痩せに効果的です。
まず地面にまっすぐ足を延ばした状態で座ります。
そのまま息を吐きながら身体をゆっくり前に倒していきます。
数秒間キープしたら、元に戻ります。
今度は足を開いた状態で同じように前屈しましょう。

そして最後に、片足を折り曲げ、もう片方の足を前に伸ばした状態で後ろに倒れます。
これも同じように数秒間キープし、終わったら反対側も行います。

基本的なストレッチですが、それゆえに大切なストレッチです。
ベッドの上でも行うことができるので、お風呂上りなどを利用して行ってみましょう。

 

マッサージ

下半身痩せにはマッサージも効果的。
タイミングはストレッチと同じように、身体が温まっているお風呂上りがベストです。
まず初めに、マッサージオイルを手に取り、足全体に馴染ませます。
次に拳を作り、指の第二関節で筋肉を押し挟むようにして、
ふくらはぎを下から上へ押し上げるようにマッサージしていきます。
全体的に行ったら、今度は太腿も同じようにマッサージします。
とても簡単にできて、足のむくみにも効果的なのでぜひ試してみてください。

 

寒い冬は、身体にエネルギーを溜めこみやすいと同時に、消費しやすい季節でもあります。
つまり、気を抜くと太りやすいですが、
ちゃんとダイエットを行えば痩せやすいということなのです。
普段サボりがちな方は、
冬こそ下半身だけでもダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから