特別キレイな訳でも、かわいいわけでもない普通の見た目なのに、なぜか愛される女性っていますよね。

そんな女性はみんな少なからず「自分磨き」をしています。

「自分磨き」と聞くとどうしても外見ばかりに目がいきがちですが、じつはそうではないのです。

少しの心がけで愛される女性に近づくことができるので、ぜひ試してみてくださいね!

今回は、「本当愛される女性」になるための、誰でもできる4つの方法をお伝えしますね。

秘密は愛嬌!自然と男性に愛される女性の特徴4つ

姿勢は正しく

「なんかキレイな人だな……」と思う人って、例外なく姿勢が美しくありませんか?

反対に猫背で姿勢が悪いと、体調でも悪いのかな?と不健康な印象を与えがち。

姿勢を正すときのポイントは「頭の上から糸で引っ張られているように真っ直ぐ立つこと」です。

これから意識してみてくださいね。

美肌・美髪

「あんまり美人だと、気が引ける」という男性も多いもの。

ですが、美肌・美髪が苦手な男性はまずいません。

肌荒れしていると、生活習慣が乱れているような印象を与えることもありますし、髪がバサバサだと、どんなおしゃれをしてもいまいち決まりませんよね。

まずは自分の生活リズムを整えるところからはじめてみるといいでしょう。

相手の話にリアクションする

「出会いがない」という女性によく見られるのが、「相槌や表情やリアクションが乏しい」という傾向。

仮にあなたにとってあまり興味がない話題だったとしても、「へ~」だけ言われるのと、「知らなかった!」と言われるのでは印象がまったく違ってきます。

どんな質問をしようか考えながら話を聞くと、自然とリアクションが取れるようになるのでおすすめですよ。

とにかく笑顔でいる

鉄板ですが、笑顔は大事!……ただ、人って「笑顔のつもり」になりやすいものなんです。

笑顔というと「口角上げて口元で笑顔を表現する」という方が多いかもしれません。

でも、いくら口角をあげても、会話すれば唇は動きますし、マスクをすれば隠れてしまうもの。

そこで意識したいのが、「目」です。

鏡を見て、鼻から下を隠して笑顔を作ってみてください。

もしも「笑顔が足りない」と感じたら、これからは少し大げさなくらいの笑顔を作ってみてくださいね。

愛嬌を武器にしよう!

いくら元の顔が美人でも、卑屈な口癖や態度のせいでモテない女性もたくさんいます。

やっぱり男性も、清潔感があり、素直でかわいげのある女性が好きなもの。

今回ご紹介したポイントを抑えて、男性に愛される愛嬌を持った女性を目指しましょう!

(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)