付き合っている彼とのお家デート。お家でしか見られない姿がありますよね。

今回は、お家デートのなかで、男性に安心感や癒やしを与える女性のしぐさをご紹介します。

普段とは違うお家デートという状況を生かして、意中の彼に好印象を与えてみてはいかがでしょうか。

お家デートだからこそ♡男性をホッとさせる女性のしぐさ

カップを両手で持つ

「彼女が泊まりに来た翌朝。寒かったので、ココアをいれたら両手でカップを持って『あったか~い』と幸せそうな表情で言ってて。それが無性にかわいかった」(27歳男性/自動車)

カップを両手で持つようなしぐさは、どこか子どもっぽさもあり、男性の目にかわいらしく映ります。

彼女だからこそできる、彼を癒やせる方法です。

かわいらしい姿を見せることで、男性の「守ってあげたい」という心を刺激します。

食べ物のカロリーを気にする

「仕事帰り、彼女がすでに家にいるのでケーキを買って帰ったんです。彼女はすごくよろこんでくれました。ただ、カロリーを気にして食べるのを戸惑ったんです。『太ったらどうしよう……』と悩んでいる姿がほほえましかったです」(31歳男性/警備)

カロリーに違いがあるとはいえ、ケーキのひとつではそこまで変わりません。

それでも気にして食べるのをためらっている姿が、男性にしてみるとかわいらしく映るのでしょう。

少しでも美しくスリムでいたいという、女性らしい感情が伝わってきます。

ケーキは食べるにしても、この女性ならではの姿にときめく男性もいます。

寝っ転がって雑誌を読む

「彼女とは付き合って半年。このまえうちに遊びに来てたんだけど、寝っ転がって雑誌を読んでたんですね。最初のころに比べてすごくリラックスしてくれてて。なんだか嬉しかったです」(30歳男性/IT)

付き合い始めの頃はどことなくぎこちなくて、余計に気を遣ってしまうこともありますよね。

でもだいぶ寛いでくれるようになって、居心地の良さを感じてもらえるのは男性としては嬉しいことです。

相手が心を開いて安心してくれる様子を見ると、こちらも安心するものですよね。

ただ、緊張が緩みすぎてだらしない姿を見せないように、注意しましょう。

ホッとさせたもの勝ち!

部屋で心置きなく寛いでくれていたり、かわいらしい一面などが見られると、男性はホッとひと息つけるようです。

一緒にいて居心地のいい相手だと思ってもらえれば、きっとさらなる進展が望めるのではないでしょうか。

お互いに安心できるようなお家デートをお楽しみください♡

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)