誰しも恋をすれば「好きな人とはいつか真剣に付き合いたい……」と思うものではないでしょうか。

両思いになって次のステップに進めたら、とても幸せですよね。

今回は、男性が真剣に「付き合いたい!」と思う女性の特徴についてご紹介します。

このままで大丈夫?男性が「真剣に付き合いたい!」と思う女性の特徴

自分に好意を示してくれる女性

多くの男性は「女性から好意を示されること」を嬉しく思うものです。

たとえば女性からメールアドレスを聞かれたり、食事に誘われたりなど。

男性は「あなたとメールしているとすごく楽しいです」とか「また会えたら嬉しいです」と言われると、その女性を意識し、好きになることがあります。

たとえ、自分から女性を誘ったり告白したりしたいと考えている男性でも、「全く意思表示をしない子はいやだな。嬉しいと言ったり笑ったりという感情表現はしてほしい」と思っている人は多いもの。

男性から真剣に「付き合いたい!」と思ってもらうために、まずは好意や気持ちを積極的に示すことが大切ですよ。

好きなことをしている女性

男性が真剣に付き合いたいと思う女性は、自分の好きなことをしている女性です。

好きなことをしている女性は、もっとも魅力的で輝いているもの。

仕事でも趣味でもいいので、あなたの直感センサーが反応するものをなんでもやってみましょう。

たとえば友達と羽目を外して思いっきり遊ぶ、一人で旅行に出かけるなど……。純粋に今を楽しんでいるため、余裕も生まれてきます。

自分の好きなことをすれば、そこに集まる人もあなたと似たような人が多くなります。その中にはあなたと真剣に付き合いたいと思う男性もあらわれるでしょう。

また好きなことをしているときは、自分の心に素直になっている瞬間。

自分の気持ちに素直になると、男性から見て溢れるような可愛らしさと色気が出ます。

自分自身も楽しめて、男性からも気にかけられるので、一石二鳥ですよ。

かわいい嘘がつける女性

かわいい嘘がつける女性

誰も傷つけない、自分をよく見せるためにつくかわいい嘘なら、恋する乙女に罪はないでしょう。

たとえば、「表参道をぶらぶらするのが好きなの」と言ったけど、実際は2回しか行ったことがなかったり、意見を求められたときに相手の男性のタイプに合わせた答え方をしてみたり……。

ちょっと背伸びしてみせるのだって、言ってしまえばかわいい嘘です。

本命になる女性は、ここでさらに上目遣いをしたり、後ろから服の袖を掴んだりして男性のツボを直撃するでしょう。

ついても問題ない嘘と悪い嘘を上手に使い分けられる女性こそ、「付き合いたい!」と思われるものですよ。

気になる彼と真剣な交際をしよう

男性が真剣に「付き合いたい!」と思う女性というのは、自分をきちんと持っていて、人間として魅力があるようです。

小手先のテクニックで男性を落とすことは簡単ですが、遊びで終わるリスクもあります。

男性に付き合ったあとの未来も想像させるような、素敵な女性を目指してくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)