気になる男性がいるものの、「相手は自分のことをどう思っているかわからない……」と不安に思うことってありませんか?

今回は、男性が気になる女性にしかとらない行動をご紹介。あなたが気になっている相手にも、もしかしたら同じような言動があるのかもしれません。

ぜひあなたの恋にお役立てください!

じつは両思い…?男性が気になる女性にだけとる行動3選

用はないけど連絡する

「用事はなくても、接点が欲しくて定期的に『最近どう?元気?』と中身のない連絡をしてしまいます」(30歳男性/運送業)

用事がなくても好きな人と連絡を取りたい気持ちは、女性だけでなく男性も同じ。

男性から送る「最近どう?」の問いかけには、「彼氏できた?」という意味が隠されていることもあるようです。

好きな女性の恋愛事情は気になるけれど、ストレートに聞いて好意がバレてしまうのは恥ずかしい……という照れ隠しの気持ちもあるのだとか。

とくに用事もないのに頻繁に連絡が来るようなら、その男性はあなたに気があるのかも。

自分のことをよく話す

「気になる子には、自分のことをもっと知ってもらいたくて、気づいたらどんどんしゃべっちゃってますね。

しかも、学生時代の自慢話とかまで……。聞かれてなくても話したくなるのは、その子だけなんですよね」(25歳男性/建築)

多くの男性は気になる女性に、「カッコイイところを見せたい!」「すごいところをアピールしたい!」と思うもの。

適当に返事するのではなく、「へぇ~!すごいね。もっと話聞かせて」と話を深掘りすると、男性はよりあなたに好意を抱くでしょう。

困ったときには助ける

「会社の気になる子に頼れる人って思ってほしくて、なにか困っていそうなときはすぐさま助け船出します。
他の男が助けるのはなんだか嫌なので」(28歳男性/不動産)

女性だけでなく男性も、ついつい気になる相手を目で追ってしまうもの。

困ったときにさっと助け船を出せるのは、いつも見ている好きな相手だからこそなのかもしれません。

また、自分のカッコイイところをアピールして、会話のきっかけにしたいと考える男性も多いようです。

なにか困ったな……と思ったとき、すぐに助けに来てくれる男性がいたら要チェック。

そこで「ありがとう!助かったよ」と笑顔でお礼を伝えれば、さらに印象アップするでしょう。

案外近くに恋の相手が…!

自分のことを好きな人なんていないだろうと思っていても、案外、近くにあなたを気にかけている人はいるのかもしれません。

今回の記事を参考にして、気になる男性が、じつは自分のことを好きかどうか、確認してみてくださいね!

(愛カツ編集部)