ミステリアスな女性がモテるって聞いたことありませんか?

男性はちょっと掴みどころのない、追いかけないと手に入らない女性のことが気になって仕方がないよう。

そこで今回は、男性を虜にする「ミステリアスなLINE」をご紹介します。

思わずドキドキ♡男性を虜にする「ミステリアスなLINE」4選

プライベートな話題を避ける

「話をたくさんしているのに、日常的な会話が全然ないと探りたくなるかな。『仕事終わった』とか『今日は○○行く』みたいなのがないと何してるんだろう?って気になるかも。

それを聞いてもはぐらかされるとさらに気になります」(25歳男性/ゲーム)

カップルや夫婦が交わすような一般的な会話をすればするほど、あなたのミステリアス度は下がってしまいます。

彼に追いかけられたいのなら、自分通信みたいな内容は極力避けるようにした方がよさそうです。

返信が不定期

「LINE交換してしばらく話をしていると、大体相手の活動時間帯が見えてくるじゃないですか。そうすると想像できちゃうわけですよ、相手の姿を。

でもいつ返事がくるかわからないっていうのが続いたり、朝早く連絡来たかと思ったら、夜中にも来るみたいなのだと『どんな生活してるんだろう』って興味はわきますね」(29歳男性/コンサルティング)

確かにLINEって、会社への行き帰りや寝る前など、決まった時間にやりとりをすることが多くなります。

ですが、その時間を敢えてずらすという単純なことでも、相手に関心を抱かせられるんですね。

過去を隠す

「元カノが付き合う前は本当に過去のことを一切話さない子で、そのせいで彼女のことが気になってしまって、付き合ったってことがありました。別に暗い過去があったとかじゃなくて、何故か全然自分の話をしないんですよ。

とくに昔の男関係。だから今まで付き合った男がいたのかどうかすらわからなくて」(36歳男性/営業)

男性には昔の男の話はしない方がいいとはよく言われますが、完璧に隠すとミステリアスを演じられるかもしれません。

もちろん、ただ秘密にしているだけで男性が寄ってくるというわけではないでしょうが、おおっぴらに話すよりは相手の気を引きやすい可能性はあります。

感情がわからない

「女の子って大抵すぐ感情的になるのに、それが一切ないように見えると『何を考えてるんだろうな?』って知りたいと思います。

わざとちょっと怒りそうなこと言ってみたりしても動じないと、意地になるところもあるかも」(31歳男性/教育)

まるで小学生が好きな女の子にちょっかいを出している構図のようですが、男の人っていくつになってもこういうところは変わらないのかもしれません。

プラスの感情は表に出しても問題はないでしょうが、よりミステリアスな女を狙うなら、いつでも穏やかを貫くのがいいかも?

ミステリアスさを演出して

誰もがミステリアスさを秘めなければいけないわけではありません。

でももし、自分のキャラにミステリアスさをプラスしたいと思ったら、是非チャレンジしてみてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)