彼氏であれ、好きな人であれ、気になる男性にはかわいく見られたいもの。

じつは、意外と身近な言動に対して、男性はキュンとすることがあるのだとか!

そこで今回は、男性が女性にキュンとする瞬間をご紹介します。

意外なポイント?男性が女性にキュンとする瞬間

幸せそうに何かを食べているとき

「甘いもの控えなきゃ……」といってくるくせに、コンビニで買ったり、デザートを注文してしまったり。

でも、食べたときの表情は罪悪感ではなく、幸せいっぱいの顔……。そんな彼女の顔が、見ている男性を幸せにすることも。

とはいえ、これは普段から我慢しようと頑張っていることが前提。

「食べたいときは食べる!」という男気あふれた過ごし方だとかわいく見えないかもしれません。

普段は努力してるけど、やっぱり今日は我慢できないかも、という前提があっての「おいしい~!」という笑顔たまらないようです。

すねているとき

自分の言うことを聞いてくれなかったり、したいことができずに残念だったり。

いろんな場面で、ちょっとだけすねている彼女……。その姿は男性から見ると、とてもかわいいものです。

きっと「素直さ」が垣間見えるからでしょう。

どんなときでも笑顔で「全然いいよ!」と言ってくれる彼女も魅力的ですが、すねるくらい自分のしたいことや欲求に素直だと、かわいく見えるもの。

男性のタイプにもよりますが、信頼されてると感じる方も少なくないようです。

眠そうにしているとき

とろ~んと眠くなっている顔は、かわいく見えるものです。

さらに、ウトウトしていると思ったら、急にビクッとなって「あれ?寝ちゃってた?」とプチ混乱。

思わずウトウトしてしまったことを恥ずかしがる女性は、さらにかわいく見えるものですよ。

人混みで彼氏を見失う

デート中、人の多い場所だと、ちょっとだけはぐれてしまうという経験はありませんか?

お店や週末・祝日の都会、観光地、あるいはイベント会場などなど。さっきまで一緒にいたはずの彼氏を見失い、キョロキョロ。

見えている彼氏からすると、とってもかわいい彼女の一面です。

驚かしたり、彼女が見つけるまで黙ってそばに立っていたりと、イタズラしたくなるかもしれません。

もし、デートで彼氏を見失ったら、一生懸命彼を探してみて! 見つけたあとに照れ笑い、なんてのもかわいく見えるはずです。

あなたの意外な姿にキュンとする

かわいく見せよう!と思ってできるシチュエーションではないかもしれませんが、共通しているのは「素直で自然」であること。

感情豊かに表現し、彼を慕い、彼にだけ見せる表情がある。

そんな女性であれば、男性もきっとかわいいと思わずにはいられないはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)