男性から見ると、話しかけやすい女性にはいくつか特徴があるようです。

それらを意識すれば「自然モテ」も夢じゃないかもしれません。

今回は、男性たちのリアルな意見をもとにご紹介します。

話しかけたい♡男性に聞いた「自然モテ女子」の特徴

あまりスマホをいじらない

「スマホを常にいじってる女子って、話しかけるなオーラがプンプン漂ってる。
邪魔しちゃ悪いなって思う気持ちも芽生えます。
逆にスマホとか全然見てないと、俺の話で楽しませてあげたいって思って、話しかけたくなりますね」(26歳/美容師)

時間が空くと、ついいじってしまう人も多いでしょう。

しかし、スマホをいじっている女性に「話しかけないでオーラ」を感じる人は少なくありません。

パーティや飲み会などの場面では、なるべくスマホを封印しましょう。

一方で、手持ち無沙汰な女性を見かけたら、話しかけたくなるという男性も多いです。

あえて暇そうにふるまうなど「隙」を作ってみてくださいね。

表情がやわらかい

「優しい表情の女子には話しかけやすいです。
ちょっとムスっとしてたり、険しい表情してたりすると、話しかけちゃいけない気分になります」(31歳/公務員)

表情も、自然モテには重要なポイント。

眉間にしわが寄っていたり、口がへの字に曲がっていたりすると、近寄りがたい印象を与えてしまいます。

やわらかい表情を、常に意識しましょう。

メイクが濃すぎない

「メイクが濃いと、どうしても話しかけづらいです。
濃いメイクは、話しかけると何だか怒られそうで、ちょっと怖い印象を受けますね。
ナチュラルメイクな女子は、話しかけても怒らなさそう」(25歳/営業)

似合っていても、メイクが濃い女性は「怖い」と感じてしまう男性もいます。

男性と話すチャンスを広げたい場合は、なるべくナチュラルなメイクを意識するとよさそうです。

第一印象で自然モテ♡

自然と男性との距離が縮まりやすい女性は、恋のチャンスも得やすいもの。

出会いが欲しいと感じたら、今回ご紹介した特徴を参考にしてみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)