気になる男性ができると、どうアプローチしていいのか迷いますよね。

優しくしたり話しかけたりする方法もありますが、効果が発揮されているのかわからない……なんてことも。

今回は一発で男性をドキッとさせる女性のしぐさをご紹介します。

小さなことから挑戦して、彼をその気にさせましょう♡

男性をその気に♡ドキッとさせる女性のしぐさ4つ

目があったらニコっと笑う

「仕事中にパソコンから何気なく顔を上げたら、後輩の女性と目があったんです。そのときにニコってほほ笑まれてドキッとしました。それから、ちょくちょく彼女を見てしまいます」(28歳男性/建築)

目があったときにほほ笑んで見せるのは、男性の気を引くテクニックの一つ。

そのまま目を逸らしがちになりますが、ここでニコっと笑顔を見せることでイメージが大きく変わります。

待ち合わせで男性を見つけて目があったときに笑顔で駆け寄ってみたり、仕事中に目があったときにほほ笑んだりすることから始めてみましょう。

髪の毛を耳にかける

「スマホをいじっている時って下を向いていることが多いと思うんです。髪の毛が長いと顔の方に流れてきて邪魔になるじゃないですか。その時に、耳にかける仕草って色っぽい」(30歳男性/美容)

髪の毛を耳にかける動作は、女性ならではの仕草です。

見えなかった鎖骨や輪郭があらわになる瞬間を見るとドキッとする男性も多いようです。

右耳に髪の毛をかけるときに左手を使うと、より女性らしさを演出することができるので試してみてください。

揺れるピアスやイヤリングをつけておくのも効果的です。

リップを塗りなおす

リップを塗りなおす

「リップを塗りなおす表情ってセクシーですよね。食事のあとに口紅を塗りなおして唇を整える動作に色っぽさを感じます。ふとしたときにリップを塗りなおすしぐさもいい」(27歳男性/不動産)

男女問わず、唇に色っぽさを感じやすい人が多いのではないでしょうか。

リップを塗りなおす瞬間にしか見られない表情やしぐさに目が釘付けになるかも。

ツヤ感のあるものだとより色っぽく感じさせられます。

会話中に距離を近づける

「レストランとかで真正面にいる状態で話をしているときに、『それで?』って感じでカラダを前のめりに近づけてくる人がいて、あれはもう『俺のこと好きなんか~い』って勘違いします」(27歳男性/金融)

会話中に思わぬタイミングでカラダを近づけられるとドキッとしますよね。

隣で話しているときだけでなく、真正面にいるときでも実践できます。

ちょっと大げさなりアクションで「うん、うん」と相づちを打って体ごと近づけてみるだけで、意外なほど効果があります。

かわいらしさと色気を使い分けて

男性をドキッとさせるしぐさをご紹介しました。

できそうなことから少しずつ取り入れてみてください。少しずつ慣れるはずです。

この他にも食事の時だけ髪を結んだり、前を歩く男性の袖をそっと掴んでみたりするのもいいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)