遠距離恋愛だったり、友だちの彼に恋してしまったり……。

恋愛には、さまざまなハードルが立ちふさがることがあります。

そんなとき、はたして他の男性に目移りすることなく恋をすることができる「一途さ」があるのでしょうか?

干支と血液型の組み合わせから、「一途な女性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。あなたがランクインしているかどうか、さっそく見てみましょう!

干支と血液型で占う!「一途な女性」ランキングTOP5

5位…亥(いのしし)年×O型

亥(いのしし)年生まれは、欲しいモノは欲しいと素直に言える性格で、とくにO型だと欲望にストレート行動します。

とにかく好きで好きでしょうがないから、彼が喜ぶようなことは何でもやってあげたいし、くっついていたいし、多少うっとうしがられても尽くしてしまうのです。

もはや、一途に振る舞うことしかできないと言えるでしょう。

4位…巳(へび)年×O型

巳(へび)年生まれは生まれながらに一途な部分があり、その中でもO型は愛情深くて情熱的です。

そのため、好きな人ができると、尽くすことが止められない愛がスタートしてしまいます。

普段はクールな態度の巳(へび)年ですが、O型の場合は愛情を隠すことが難しく、彼を束縛してしまいそう。

仕事だとしても、他の女性が関わるとついつい嫉妬してしまうでしょう。

3位…巳(へび)年×B型

一途さを持っている巳(へび)年生まれに、こだわりの強いB型。

この2つが合わさると、しっとりとした一途な恋愛をすることにはまってしまいがちです。

食事を作って夜中まで彼の帰宅を待ってみたり、ひと針ひと針愛を込めてセーターを編んでみたり。

そんな自分に酔っているところもあるけれど、かなり幸せです。そしてもちろん、嫉妬深いのです。

2位…午(うま)年×O型

午(うま)年生まれもO型も、スキンシップを好むタイプ。

しっくりくる~と思ったら、その男性を手放したくないと思うのです。

彼好みのファッションを身につけ、髪やメイクも自分の趣味より彼の趣味を優先するでしょう。

まさに本能に従って一途さを発揮するのです。もしかして、最強の一途な女性なのかもしれません。

1位…酉(とり)年×A型

酉(とり)年生まれのA型は、学歴・家柄・収入・顔などなど、自分の理想に合っていて、さらに世間の評価が高い男性を時間をかけて探し、片思いからせっせと始めます。

そんなステキな彼を手に入れたら、一途にならないはずがありません。

彼ひとすじに、無駄なく愛を注ぐのです。下手したら、ちょっと相手が引くほどの愛……執念とも言えるかも。

彼を手放したくなかったら、ほどほどにセーブするのが鉄則ですよ。

一途は幸せだけど…

好きな人には一途でいたいという女心はステキです。

相手を思うだけでも幸せな気持ちになれますし、その気持ちはあなたをキレイにしてくれるでしょう。

でも、一途が過ぎると重く迷惑になってしまう可能性も……。行動に移すときは、注意してくださいね!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)