「男は浮気するものでしょ」なんて声もありますが、やっぱりそれはおかしな話。

もしかしたら、そんな考えが男性を浮気に走らせている可能性も……。

でも浮気がクセになっている男性は、なにかきっかけでもない限り、なかなか改善してくれないこともありますよね。

そこで今回は、男性の「浮気グセが治るきっかけ」をご紹介します。

一途なイイ男に変身!男性の【浮気グセが治るきっかけ】とは?

彼と一緒に純愛ストーリーに触れる

「私はもともと、純愛ストーリー系の恋愛映画が好きなんです。
そこで彼と一緒に見てみたら、思いのほか彼がどっぷりとハマったみたいで。
当時、ちょっと浮気をしている雰囲気があったんですけど、映画を観たあとぐらいからパッタリ止みましたね」(25歳女性/アパレル)

映画なり小説なり、純愛ストーリーをテーマにした作品を、彼と一緒に見てみるというのも一つの手。

そういう作品を彼に見せることで、彼に「俺もこんな純愛したい!」という感情を芽生えさせることができるかも。

そうすれば、浮気を未然に防ぐことだってできるかもしれません。

浮気した人の失敗談をする

「彼女から、浮気した人の失敗談を聞いたときは背筋が伸びたなあ……。
やっぱりヒドイ目にあったり、いろいろなものを失ったりしてて、浮気のリスクを改めて知った」(28歳男性/音楽)

浮気をするデメリットを彼に理解してもらうという方法もあります。

浮気をした人がどんな目に遭ったか、なにを失ったかなどを具体的に話すことで、彼もそのリスクを再確認してくれるはずです。

彼にいい友達を会わせる

彼にいい友達を会わせる

「彼女は、よく自分の友達を紹介するんですよね。一緒に遊ぶこととかもあって、本当にいい子ばかり。
そういう子たちと一緒にいると、やっぱり悪いことできないなっていう気持ちになる」(26歳男性/自動車)

「朱に交われば赤くなる」と言いますから、やはりいい人と一緒にいれば、いい人になっていくもの。

そのため、あなたの周りにいい人がいたら彼に紹介してみるというのはアリ。

彼の交友関係にいい人が増えれば、きっと彼もいい影響を受け、浮気に走る瞬間に思いとどまるようになるかもしれません。

一緒に「なにか」に取り組む

「今カレは趣味とかがないタイプで、ボーっと過ごしたり、フラッとどこかへ出かけたりしてたんです。
そこでなにか一緒にできるものはないかな、と探してボルダリングをすることに。

いまでは2人で大会に出るレベルにまで達してて、練習で毎日忙しくしてるんです。
だから、いまは浮気する時間なんてないと思う」(30歳女性/不動産)

目標を持って一緒になにかに取り組むと、連帯感が生まれ絆も強くなります。

また互いに支えあうことで、自然と相手への感謝の気持ちも芽生えるでしょう。

それに練習などに時間が割かれれば、物理的に浮気をする時間なんてなくなるはずですよ。

彼に夢中になってもらおう!

男性に魔が差すときって、やっぱり彼女への興味が薄れているときだったりします。

ならば今回ご紹介したことを試して、彼の目を外ではなく彼女に向けましょう。

そうすれば、彼はもっと彼女に夢中になってくれるはずですよ!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)