いつの間にか、同じ職場で働く彼を好きになってしまった……。

でも、社内恋愛ってうまくいくのかな?

そんな気になる彼の星座から、社内恋愛がうまくいく男性をランキングにしてみました。

5位から順に発表していきます。

男性の星座で占う!うまく社内恋愛をこなすランキングTOP5

5位 おうし座(4/20~5/20)

【周囲から応援される】

居心地のよい場所を求めるところがあるおうし座。

とくに、長い時間を過ごす職場の雰囲気には気を使いますよね。

当然「社内恋愛について周囲からいろいろ言われないように」するでしょう。

恋愛関係なく社内での立ち位置を確保しているので、バレても周囲から応援される形に落ち着きます。

4位 おとめ座(8/23~9/22)

【公私キッチリ】

熱心に仕事に取り組む傾向があるおとめ座の男性。

職場は働く場所なんだから!と仕事に専念するため、恋人を目で追ったり、密かに連絡をしたりということがないんです。

もちろん、同僚に「恋愛してます!」なんて宣言もしないでしょう。

公私の区別がキッチリしています。

3位 しし座(7/23~8/22)

【特別扱いしない】

社交的で恋人よりも友人を優先させる傾向があるしし座。

異性同性の区別なく、いつでも周囲に人がいる状態ですから、誰と恋愛をしているのかわからない部分があります。

恋人だからといって特別扱いしないのが、社内恋愛が上手なところなのです。

2位 さそり座(10/24~11/21)

【ポーカーフェイス】

情熱は内に秘めるさそり座。

プライベートではラブラブを求めますが、職場では冷たいんじゃない?と思えるほどのポーカーフェイスでしょう。

ただ嫉妬深いので、彼女が自分以外の男性と楽しそうにしていると、後から「あれはなに?」と問い詰められるかも。

1位 やぎ座(12/22~1/19)

【社内恋愛に向いている】

堅実なところがあるやぎ座の男性は、社内恋愛に向いています。

真面目で口が固いのもありますが、なによりも相手の立場を考えて行動するのが◎。

また、仕事と恋愛をしっかり区別するため信頼度も高く、社内恋愛をしているとわかっても周囲が理解をしてくれるでしょう。

ケジメをつけられるかが大事!

職場恋愛では、公私のケジメが大切なポイントとなります。

それがきちんとできる男性となら、安心して恋愛ができるでしょう。

もし、社内恋愛の予感があるなら……またはもう気になる人がいるなら、参考にしてみてくださいね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)