ラブラブな関係を続けるためには、相手にいつも感謝の気持ちを伝えることが大切です。

実際のところ、なぜ感謝されると「嬉しい」気持ちになるのでしょうか?

今回は男性の心に焦点を当てて、その理由を探ってみます。

「ありがとう」は大切だけど…男性が好きな人に感謝されると特別嬉しくなる理由って?

好きな女性に喜んでもらえて嬉しい

男性は、好きな人を喜ばせたいと思うものです。

やたらと笑わせたり、世話を焼いてくれる男性がいたら、しっかり感謝の気持ちを伝えましょう。

「○○くんがいると楽しいよ。ありがとう」

そんな一言が聞けるだけで、彼は天にも昇る気持ちになってしまうはず!

ヒーローになれた気分になる

テレビ番組やコミックが好きで、ヒーローに憧れている男性も多いでしょう。

そのため女性から「ありがとう!」と感謝されると、「役に立っている」「自分は重要な存在だ」と、気分が良くなるはず。

あなたの役に立てて良かったなぁと、気持ちが満たされるでしょう。

頼られて嬉しい

頼れる男性はイイ男。

そういうイメージを持っている男性も、案外多いようです。

逆に身近な女性の力になれなかった場合は、「自分は不甲斐ないヤツだ」と落ち込んでしまうでしょう。

ちょっとしたことであれば、気になる男性を頼ってみましょう。

その後は、しっかり感謝を伝えてくださいね。

「わぁ~!ありがとう!めちゃくちゃ助かった!」と、少し大げさな方がちょうどいいでしょう。

早速伝えてみて♡

「ありがとう」と言われて、嫌な気持ちになる人はいません。

自分も嬉しくなって「助けてよかった」と思うのと同時に、相手に好意をもつきっかけにもなるでしょう。

交際中でも片思い中でも、感謝の気持ちは忘れないで!

早速あの人に「ありがとう」を伝えてみませんか?

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)