「男性に比べてバレにくい」と言われる女性の浮気。ですが、それでもバレるときはバレるもの。

厳しい世の中、満たされない気持ちから浮気に走った結果、失うものは思うよりも多いのです。

今回は、浮気経験のある女性の「その後」について聞いてみました。

女性たちが赤裸々に明かす…「後悔しかない」浮気エピソード3選

強引に口説かれた結果…

「彼と微妙な感じで、別れようか迷っていたときに知り合った人にガンガン口説かれて、つい関係を持ってしまったことがあります。でもやっぱり、何となく違う気もしていて……。

共通の友達に相談したら、『もうアンタとは絶交する』って言われてしまいました。
彼とも結局うまくいかなくて別れることになって、大事な友達も彼もいなくなってしまいました」(28歳女性/商社)

浮気の悩みは、相談されたほうにも「私はこの聞いた秘密をどうすればいいの?」と悩みを渡してしまうことになります。

人によっては、不誠実なことをした事実に怒りを覚えることもあるでしょう。

自分の胸にしまっておく覚悟がない人は、そもそも浮気をしないほうがいいですよ。

覚悟があっても、しないほうがいいですけどね……。

アプリで知り合った人と…

「同棲している彼と一緒に寝るのもつらくて、アプリで知り合った人と関係を持ったことがあります。
彼にそのことがバレたときに、『俺も悪いと思うけど、受け入れられない』と振られました。
アプリの人も突然連絡取れなくなってしまって……本当に後悔しています」(26歳女性/飲食関係)

なんとなくうまくいってない……と思うと、そのモヤモヤやさみしさを、ほかのだれかで埋めたくなることもあるでしょう。

しかし、それを本当にやってしまうと、当然ですがそれまで築いた思い出や信頼をすべて失うことになります。

いったん別れて1人になって考えるか、勇気を出して「素直に寂しい気持ちを伝える」ほうが正解なのだと思いますよ。

相手に浮気されたときに…

相手に浮気されたときに…

「元カレに浮気されたとき、許して付き合ってたんですけど、どうしてもふとした瞬間に気になって。
やっぱりどこかで許せなかったんだと思います。

男友達に『自分が浮気したら気にならなくなるんじゃない?』と言われて、勢いでエッチしてしまいました。
でも、結局その友達とも微妙な空気になるし、自分が浮気したからといって許せるわけでもなくて、ずっとモヤモヤしてます」(25歳女性/エステ)

異性の友達に相談するのも考えもの。

自分はただの友達だと思っていても、相手は下心を持って仲良くしている場合もあります。

うかつに弱味を見せすぎると「じゃあ俺がなぐさめてあげるよ」と変な雰囲気になりかねませんので注意しましょう。

「浮気」の2文字が浮かんだときは…

「浮気しようかな……」と思ったときに考えてほしいのは、彼とどうなりたいかよりも「自分はどんな気持ちで毎日過ごせるのが理想かな」ということ。

他人に一時の救いを求めるより、まずはしっかりと「自分の心と向き合ってみる」ほうがいいですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)