彼氏のために必死に料理を勉強したり、彼の趣味に合わせようとして疲れちゃってませんか?

じつは、男性が彼女に求める条件はもっと単純なのだとか。

そこで今回は、男性が彼女に求める「簡単な条件」をご紹介します。

えっ、これだけ?男性が彼女に求める「簡単な条件」

ひとりの時間を許してくれる

「同棲中の彼女の好きなところは、俺のひとり時間を尊重してくれるところですね。学生時代からあるスポーツが好きなので週末はそのスポーツにかかりきりなんですが、彼女から苦情が出たことはないです。

彼女は彼女で、女友達と遊んだり買い物行ったりしてるみたいだし。彼女がそれぞれの世界も大切にしてくれているところが自分たちが長く続いてる秘訣かなとも思います」(28歳男性/銀行)

彼女のことは大切だけど、キャリアや趣味、男友達との時間もしっかり持ちたいと望んでいる男性は少なくないもの。

付き合ってるからといって、2人で過ごす時間だけでは息が詰まってしまうかもしれません。

彼のひとりの時間を尊重してあげるだけで愛され彼女になるだけでなく、2人の関係も長続きすることでしょう。

聞き上手である

「前の彼女は自分の話ばっかりで疲れて別れちゃった。今の彼女は、すごく聞き上手で話してて癒される……。

彼女が話を聞いてくれるから、仕事上でのストレスも溜まらずに済むようになったし、前より踏ん張りがきくようになった。幸運の女神ですね」(33歳男性/店舗設計)

好きな人に話を聞いてほしい、と願っている男性は多いもの。愛され彼女の特徴のひとつは、聞き上手になることかもしれません。

彼が自分の話を始めたら、「そうなんだー」「それは大変だったね」「わかるわかる」など、相槌を打ちながら彼の話を聞いてあげてみて。

彼からの愛情がアップしていくことを実感できますよ。

頑張りを認めてくれる

「デートコースで失敗しても、『でも、いろいろ考えてくれたのが嬉しいな』とか、仕事での失敗談を話しても『〇〇君が頑張ったのは知ってるよ』など、いつでも頑張りを認めてくれるところが好きです。ずっと一緒にいたいですね」(26歳男性/教育関係)

男性は頑張りを認めてくれる女性を好きになる傾向が。

たとえばデートでも、遠出のドライブに出かけたのに目的の施設が閉館日だったり、レストランの予約をし忘れていたりと、彼氏がミスをしてしまうこともありますよね。

そんなときでも、一方的に彼を責めず「頑張ってくれたんだよね」と認めてあげることがポイントです。

愛され彼女になるために

彼が彼女に求めていることは、じつはシンプルなことばかり。

彼に好かれようと苦手なことに必死になるよりも、もっと彼自身を見てあげることが愛され彼女の秘訣と言えそうです。

肩の力を抜いて、恋愛を楽しんでくださいね♡

(愛カツ編集部)