女性はとくに意識してなくても、男性にとっては「ドキドキが止まらない!」という女性の姿があるよう。

もし彼との関係がなかなか進展していなくても、その姿を見ることで彼が一気に心奪われるかも!

そこで今回は、そんな女性の姿をご紹介します。

一瞬で恋に落ちる!男性の【ドキドキが止まらない】女性の姿とは?

無邪気に笑う姿

「ゲームセンターで僕との対戦ゲームに勝利した彼女は、ものすごく嬉しそうに『やったー!』と飛び跳ねたんです。
その無邪気な姿がたまらなくて、僕が『かわいいね』って言ったら、急に照れ笑いになって……もう胸キュン必至でしたね」(33歳男性/パティシエ)

この男性にとって彼女が無邪気に笑う姿はもちろん、照れ笑いも効果バツグンだったよう。

とくにデートで楽しいと感じたときは、思いっきりそれを表現するのがオススメです。

髪を結わく姿

「食事のときに、後ろ髪をキュッと結わいた子の仕草にドキッとしました。
やっぱり腕とか首とか、いろいろなところに目線が行っちゃうんですよね」(30歳男性/ドライバー)

髪をまとめる仕草や、チラリとみえるうなじにドキドキする男性も多いよう。

とくに汗をかく機会があれば、あえて彼の前で髪を結わいて見せるのはいかがでしょう?

口の端をペロリと舐める姿

口の端をペロリと舐める姿

「気になる子とホットドッグを食べていたとき、その子の口の端にケチャップが付いていたんですよね。
指摘しようと思ったら、自分の舌でそれをペロッて舐めたんです。
その様子が、お茶目でキュンとしました!」(29歳男性/編集)

口の端についたソースなどをペロッと舐めると、自然とそこに目線が行くという意見もありました。

そもそも女性の唇って、多くの男性から魅力的に見えるもの。

そのため、男性によっては色っぽさを感じる男性もいるようですよ。

タイトな服を着た姿

「寒い時期に、好きな子がちょっとタイトなニットを着てきたんですよ。
その子が、ニットを整えるためにサッと布地を引っ張ったときにボディラインが強調されて……。
つい、いろいろな妄想をしちゃいましたね(笑)」(32歳男性/公務員)

タイトな服って、ボディラインが強調されやすい服が多いですよね。

だからこそ、多くの男性はそんな姿にドキッと感じやすいようです。

もし彼との関係をもう一歩進展させたいなら、ちょっとタイトな服を着るというのもアリでしょう。

日常のなかで彼にドキッとしてもらおう!

今回ご紹介したようなことは、意外と日常的な場面でも出てくるもの。

だからこそ、さりげなく彼にドキッとしてもらいやすいのです。

彼がどこにドキッとしているのか探りながら、彼のリアクションを楽しんでみてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)