特別かわいいわけじゃないのに、なぜかモテる女性っていませんか?

そんな女性は、第一印象にヒミツがあるのかも。

そこで好印象を与える、男性から見て「育ちがいい女性」の特徴をご紹介します。

第一印象めっちゃいい!男性目線で【育ちがいい女性】の特徴とは?

スカートを手で押さえて座る

「スカートにしわが寄らないように、座るときにそっと手で押さえる女性っていますよね。
そういう子って、やっぱり育ちがいいんだろうなあって思います。
逆にドカッと座ったりミニスカすぎたりすると、ちょっとガサツな感じがする」(32歳男性/アパレル)

こんなふうに、意外と細かいところまで見ている男性もいるようです。

たしかに座るときにスカートを押さえるような仕草は、上品な印象を与えやすいもの。

一つひとつの仕草に気を配ってこそ、はじめてあなたの魅力が光るのかもしれませんね。

会話中はスマホを見ない

「ときどき、会話中もずっとスマホ触っている子っているじゃないですか。
そういうの見ると、僕と話しててもつまらないのかな……ってへこむ。
『ちょっと調べ物していい?』とか一声かけてくれるだけで、礼儀正しい子だなあって思う」(41歳男性/弁護士)

どんなに忙しくても、断りもなしにずっとスマホを見続けるのは印象がよくないよう。

とくに会話中は、真剣に向き合ってくれていないのでは……と彼に誤解を与えかねません。

できるだけ目を合わせるようにしたり、スマホを見る必要があるときは「ちょっとLINE見るね」など声かけしたりしたほうがベターです。

髪がきれい

髪がきれい

「髪の毛がサラサラでいい匂いがする女性って、育ちがいいなあっていう印象がある。
匂いといっても甘すぎる感じじゃなくて、石鹸みたいなサッパリした匂いが好きかな」(29歳男性/エンジニア)

髪の毛にまでお手入れが行き届いている女性も、男性に「育ちがいい」という印象を与えやすいようです。

一番のポイントは、匂い。

キツい匂いではなく、やさしくサッパリした匂いがふんわり香るというのが好印象のようですよ。

公衆の場で気遣いができる

「電車の中で脚を広げて座ったり、イヤホンから音漏れしていたりとか、公共の場で周りに目が行かない子は無理かな……。
あとレストランの店員さんへの態度とかも丁寧だったりとか、どこでも気遣いできる子なら好印象だよね」(39歳男性/保育士)

好きな男性の前では、彼に好かれるために様々な努力をするかもしれません。

しかし、ふと気を抜いた瞬間に日頃の姿が出てしまうこともあるでしょう。

そのため、いつでもどこでも誰にでも気遣いをするように心がけたほうが◎。

そういった日々の積み重ねで、彼が受ける印象も好転していくはずですよ。

育ちのよさは好印象を与えやすい!

特別にかわいいわけじゃないのにモテる女性は、今回ご紹介したような特徴を持っていることも多いはず。

なぜなら育ちのよさは、多くの男性に好印象を与えるからです。

このような特徴を身に着けることで、いつの間にか彼があなたに夢中になっているかもしれませんよ!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)