一緒にいると元気をもらえる!

そんな女性は、男女問わず愛されることが多いです。

でもそんな女性には、ほかにどんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、「全方位モテ女性」の特徴をご紹介します。

男女問わず愛される!【全方位モテ女性】の特徴とは?

なんでも楽しもうとする

男女ともに愛される女性は、自然と出会った人を明るい気持ちにさせてくれます。

そんな女性たちは、まず自分自身がなんでも楽しもうと考える人が多いです。

たしかに、何気なくすぎる時間が全部楽しいものになれば、内側からポジティブな気持ちが湧いてきそうですよね。

他人に弱さを見せられる

どんなに愛される女性でも、ときには落ち込むしストレスを溜めてしまうことだってあるでしょう。

しかしそんなとき、心を許した人に相談をして元気を取り戻そうとするのが全方位モテ女性のヒミツです。

たしかに、自分の中に溜めこんでなにを考えているか分からない女性よりも、素直に気持ちを表現してくれたほうが信頼できるというのは頷けるはず。

そんな相手なら、おのずと一緒にいたいと思われやすいのでしょう。

自分の気持ちに嘘をつかない

「あの上司、苦手!」「私、この仕事向いてないのかな?」など、日によっては気が滅入っていることもあるでしょう。

しかし、ここでそういうマイナスな出来事をなかったことにして、「私は元気!」と笑顔を作ると心が疲れてしまいがち。

そのため無理に自分の気持ちに蓋をせず、いつも素直な気持ちでいたほうが◎。

そうすれば、内面からの安定感にグッとくる人も多いはずですよ。

他人を楽しませようとする

他人を楽しませようとする

みんなに愛される女性は、彼女自身が周りを楽しませようという気持ちが強い傾向にあります。

そのため、他人のためになにかをしてあげたい!という気持ちも人一倍あるのです。

そんな女性だからこそ、周りに人が集まってくるのでしょう。

苦手な人と無理に関わらない

男女問わずにモテる女性って、人との縁を大切にしている人も多いです。

しかし、「いまの自分に合った人と、自分のペースで付き合うのがベスト」と、どこか冷めたところがあるのも彼女たちの傾向。

たしかに、苦手な人と無理して一緒にいても、自分も相手も楽しめないことってありますよね。

だからこそ、そういう人と無理に関わらなくてもいいという心持ちなのでしょう。

ありのままの自分でOK!

気になる彼から好かれるかどうかを考えると、つい様々なことに力が入りがち。

ただ全方位モテ女性は、できるだけ自分の気持ちに正直に過ごしていることも多いもの。

だからこそ、ありのままの自分でいようとする気持ちが一番大事なのかもしれません。

そうすることで、内面からの輝きに気付いてくれる人もきっと増えるはずですよ。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)