恋人はほしいけど、理想の相手と出会えない……。

そんなふうに悩んでいる女性が、なかにはいるのではないでしょうか。

ステキな相手に出会えないと悩む女性は、相手のささいな欠点を見つけただけで、「この人は無理」と切り捨ているのかもしれません。

しかし、それはもったいないことです。

一見、無理だと思う相手でも、少し見方を変えると一気に魅力的だと感じるもの。

今回は、女性が一緒にいて「幸せになれる」最高な男性の特徴をご紹介します。

【パートナーにするべき】一緒にいて「幸せになれる」最高な男性の特徴とは?

正直で単純に見える人

「会社の後輩だった彼は、良くも悪くも正直で。上司やお客さんに叱られることがよくありました。でも、裏表がなくいつも一貫している彼は、少しずつ取引先から信頼を得て売上がトップに。今では公私ともに、よきパートナーです」(27歳女性/食品)

大人になるにつれて、誰しも本音と建前を使い分けることを覚えていくもの。

そんななかで、大人になっても正直で単純な人を見ると、「子どもっぽい……」と思う方もいるかもしれません。

しかし、そういう人ほど、裏表がなく信頼できる人なるもの。いつも噓がない彼なら、一緒にいて幸せになれるはずですよ。

不器用なところがある人

「彼の第一印象は『感じわるっ!』でした(笑)こっちは笑顔であいさつしてるのに、すごく不愛想な態度で。

付き合ってわかったんですけど、彼は心を開くまでに時間がかかる人だったんです。一度心を開くと、家族のように相手を大切にするタイプ。不器用だけど、愛のある人だなって思います」(25歳女性/医療)

第一印象が悪いからといって、すぐに恋愛対象外にするのは避けた方がいいでしょう。

もしかしたら、相手はゆっくり時間をかけて人間関係を築くタイプなのかもしれません。

じわじわと心を開くタイプは、一度エンジンがかかれば、一途に愛してくれるところがあります。

一緒にいて幸せになれること間違いなしですよ。

口下手で寡黙な人

「彼と出会った当初は、話すのも上手くないし、退屈だなって思ってました(笑)

でも、LINEで連絡を重ねていくうちに、彼が慎重に言葉を選んでいることに気づいて。どんなときも誠実な彼のことが、今はとっても大好きです」(26歳女性/教育)

思っていたテンポで会話がはずまないと、この人との恋愛は無理かな……と思う方がいるかもしれません。

しかし、口下手な彼は話すペースはゆっくりかもしれませんが、相手への誠意があり、思慮深い人である可能性が高いでしょう。

付き合うと、ステキな彼氏になりますよ。

焦らずに相手の本質を見極めよう

なにか気になる点があるだけで、もうその人のことは好きになれない!と決めつけるのは焦りすぎかも。

欠点のように思えることも、見方を変えれば魅力になることがあります。

いい出会いを探し求めている人は、もう一度、身の回りにいる男性を見つめ直してみてください。

「恋愛対象外」として切り捨ててしまっていた彼も、視点を変えればステキな彼氏候補になるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)