O型女性は血液型の中でみると、積極的でかなりモテるタイプ。

しかし、お節介が過ぎてウザがられることも少なくありません。

そんなO型女性とはどんなタイプの男性がピッタリと合うのでしょうか?

今回は、O型女性と相性が良いのは、どの血液型の男性なのかを占いました・

【血液型占い】O型女性のカップル傾向を診断!相性が良い血液型は?

O型女性×A型男性の基本的な相性

……お互いの求めているものが一致

O型女性が最も世話を焼きたくなる相手がA型男性。

この2人は、傍から見ていると性別が逆転したんじゃないかと思えるくらい女性が強く、男性が弱く見えるかもしれません。

しかし、本人たちにとっては、それが居心地のいい関係なのです。

少し弱気なA型男性にとっては、きっぷの良いO型女性の存在は心を後押ししてくれるでしょう。

そして、気の強いO型女性にとっては、A型男性の譲る精神が嬉しくて仕方がないのです。

O型女性×B型男性の基本的な相性

……好きなのに素直になれない2人

O型女性とB型男性は、お互いをけん制しあう関係。

2人ともプライドが高く、好意を持っていたとしても自分が「好き」だと言うのはイヤだ……と頑固になる傾向にあるようです。

そのため、好き合っているのにツンツンした態度をとってしまいがちに。

でも、心の底ではお互いを思い合っているため、いざというときは気持ちが顔に出ることも。

ハプニングがあると強い結びつきを感じる関係です。

O型女性×O型男性の基本的な相性

……兄弟姉妹のようなフレンドリーな間柄

O型女性とO型男性は、まるで似た者同士のような関係。

兄弟姉妹のように、言いたいことを言い合えるため、少し恋愛ムードとは違った関係になるようですが、結婚すると幸せな家庭を築くのもこの相性。

2人とも現実的な感覚を持っているので、付き合う上でムリをしないというのが一番の特徴。

ややマンネリ化しがちではありますが、長く付き合うほどに味のある人に2なれるはずです。

O型女性×AB型男性の基本的な相性

……水と油のようで混ざり合うと成長が

O型女性とAB型男性は、血液型の組み合わせの中でもかなり難しい部類。

情熱的なO型女性とクールなAB型男性は、それこそ水と油のように交じり合わないかもしれません。

しかし、違っているからこそ、お互いを補い合えるというのが特徴でもあります。

付き合い始めはムッとすることも少なくありませんが、いざ付き合ってみると発見が多い相性です。

成長し合う上ではこれ以上ない関係かもしれません。

O型女性の恋愛傾向は…

O型女性にとって相性の良い男性は、2パターンあります。

ひとつは自分と同じくらい情熱的でポジティブなタイプ。そしてもうひとつは、誠実だけど性格的に少し頼りないタイプ。

O型女性は、自分が誰かの役に立っているという実感を求めているため、掴みどころのない男性と一緒にいると、寂しい気持ちになってしまうのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)