今回は、血液型と家族構成をかけ合わせて「相性最高カップル」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

あなたと彼もランクインしているかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

【血液型と家族構成で占う】相性が良いカップルTOP5

5位:A型長女(弟あり)×O型末っ子男性(姉あり)

恋に障害が訪れたときでもくじけずにいつも通りの姿勢を保つでしょう。

仮にこじれたとしても、実はお互い魅力を引き出す良い機会なのです。

勇気を出して対話することで、本当の2人の在り方を発見することができるでしょう。

4位:O型真ん中っ子女性(両性あり)×A型真ん中っ子男性(両性あり)

O型真ん中っ子女性はいつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーに。

そんなときに、気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできるA型真ん中っ子男性がいてくれると、とても癒されるようです。

恋のはじまりは一見地味ですが、付き合いが進むごとに恋の炎に火がつくでしょう。

3位:O型長女(弟あり)×A型末っ子男性(姉あり)

O型長女は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。

時として、相手の状況に配慮せずに押してしまうので、相手から引かれてしまうことも。

しかし、その積極的な姿勢からいつも関係はアツアツ。ただ、彼の反応が薄すぎると、まれにイラっとすることも。

2位:B型真ん中っ子女性(兄あり)×O型一人っ子男性

B型真ん中っ子女性は、O型一人っ子男性にとって、一言で言うと「かわいらしい存在」。

恋愛面ではとくに、甘え上手な性質が前面に出てくるでしょう。

そのため、強く出られると断りきれないこともたくさんあるかもしれません。

1位:A型末っ子女性(兄あり)×O型長男男性(妹あり)

A型末っ子女性は、恋愛において尽くす傾向が非常に強く、男らしいO型長男男性にはとことん服従してしまうところが。

自分の意見を強く主張することは滅多にないでしょう。

常に彼のことを第一に考え、相手に必要とされることこそが喜びとなるでしょう。

相性はバッチリなので、バランスさえ大切にすれば何の問題もありません。

ありのままが一番なのかも?

相性はさまざまな要素が組み合わさって、初めて明確になる部分もあるもの。

一面的なものの見方ではなく、多面的に組み合わせて判断することで奥深い関係性が見えてくることも少なくないのです。

ありのままが一番なので、あまり刺激を求めずに、一緒にいても自然と居心地のいい関係の維持に努めるといいかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)