新しい恋を探そうと思っても、どんな人が自分にとってベストなのかわからないという人も多いでしょう。

今回は、恋が長続きする男性の特徴についてご紹介します。

いくつかのポイントに注目してみてくださいね。

【相性バツグン】恋が長続きする男性の特徴は?

一緒にいるときによく笑う

ユーモアのセンスが似ていて、2人で笑い合える関係は、恋人としてベストです。

とくに予想外の出来事のときに、イライラせず笑い合えるかどうかが重要です。

たとえば2人で楽しみにしていたお店が定休日だった……など、デート中のアクシデントで彼がどんな態度を見せるか注目してみましょう。

ポジティブ思考で行動派

彼がどんな思考タイプなのかも重要です。

もしもネガティブ思考の人と一緒にいると、自分もつられて気分が落ち込んでしまうかも。

しかし、ただひたすらポジティブ思考な人も要注意!

向上心を持って行動しているか、自分が成長できることに積極的かどうかなど見極めることも大切です。

ブランド品にこだわらない

ブランド品に執着しないのもイイ男の特徴です。

高級感よりも実用性を重視する人の方が、恋は長続きしやすいでしょう。

もしも彼が大事にしているものがあったら、その理由を聞いてみて。

それまで知らなかった彼の意外な性格が見えてくるかもしれませんよ。

共感する

会話中、彼が自分に共感してくれるかどうかもチェックしておきたい部分です。

たとえば「この前食べたケーキが美味しいかった!」と話したときに、「どんなケーキだったの?」と質問してきたり、「甘いものを食べると幸せな気持ちになるよね~」と共感してくれたら、彼は自分にぴったりな人かもしれません。

いっぽうで、「俺がこの前食べたケーキの方が絶対うまい」と張り合ってくるような発言をしてくるなら要注意。

相手がどんなふうに話を聞いてくれるかどうかも確認してみてくださいね。

他の人に取られる前に!

すべて当てはまらなくても、多くのポイントをクリアするなら、彼は自分にとってベストな相手かもしれません。

他の人に取られてしまう前に、行動するといいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)