真面目な男性と付き合いたいのに、なぜかチャラい男性ばかりが寄ってくる。

一見モテるように見えて、人からは贅沢に見えるけど、本人にとっては悩みの種であることも……。

そこで今回は、「チャラ男ホイホイ」な女性の特徴をご紹介します。

あなたは大丈夫?「チャラ男ホイホイ」な女性の特徴

恋愛にガツガツしている

「合コンとかでも、『彼氏ほしい!』『恋がしたい!』ばっかり言ってるような女子って、すぐ落とせそうじゃないですか?

合コンなんだからみんな出会いがほしいのはわかってるのに、いちいち口に出すのが『飢えてる』感じっていうか……。簡単に口説けそうなイメージはありますよね」(23歳男性/営業)

合コンで、本命として狙いたい女性はいないけど、あの子ならすぐ落とせそう……。

そんなスキを見せてしまうと、チャラ男を引き寄せてしまうかもしれません。

悪いスキは、必要以上に恋愛にガツガツした面を見せてしまうことで生まれます。

男性に愛想よく接するのはいいけど、「彼氏がほしい」「出会いがない」など、恋愛に前向きな面をわざわざ言葉に出すと、必死さ漂うイメージになってしまうかも。

真面目すぎる

「あんまり男慣れしてない、まじめな子って、意外に声をかけやすいんですよね。無視されたり、冷たく断られたりするってことが、ほとんどないですもん。

ちょっと気があるそぶりを見せると、向こうから気にかけてくれることもあります」(25歳男性/販売)

チャラ男に敬遠されそうな「真面目な子」ですが、意外にも「声をかけやすい」というイメージがあるようです。

そのため、真面目な女性のスキにつけこむチャラ男も、少なくありません。

時には無視といった態度で毅然と立ち向かいましょう。

ノリがいい

「話しかけやすさで言えば、ノリのいい子が一番ですよ。

自分もそういうタイプだから『最初はよかったけど、なんか合わないな~』と思えば、そのままフェードアウトできる感じ。『お互い様』の感じがありがたい」(26歳男性/フリーター)

チャラい自分と同じにおいがする女性を狙う!という男性は、やっぱり多いようです。

真面目な女性、本気の恋を求めている女性は重いけど、自分と同じノリの子なら安心して声をかけられる!と感じるよう……。

断られるにしても、冷たくあしらわれることが少ないのも魅力だと思うみたいです。

女性を軽く見ているようにも思えますが、実際に気が合って、ちゃんとしたお付き合いに発展することも多いのがこのタイプの男性の特徴。

「チャラい」と避けるよりも、一度話してみたほうが、じつは幸せなご縁をつかめるのかもしれません。

傷つかないように

チャラ男に好かれるなんて、軽く見られているのでは?と不安になる人もいるでしょう。

でも、彼らに好かれる理由に、ネガティブなものはあまりありません。

ただ、彼らはかなり強気なアプローチをしてくることは確か。

「寂しいから」「断りにくいから」と、不本意な誘いに応じないよう、気を付けてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)