「とにかくモテたい!」と思うそこのあなた。出会いの場でよくある「好きなタイプは?」の質問に困った経験はありませんか?

正直に答えるのもアリだけど、内容次第では印象ダウンにつながることも……。

一方で、男性が恋愛対象として意識するきっかけになることもあります。

そこで今回は、「好きなタイプは?」と聞かれたときのベストな答え方をご紹介!

モテ回答♡「好きなタイプは?」と聞かれたときの答え方4選

1.「恥ずかしいから内緒」

あえて具体的に答えないのもひとつ。ただ「わからない」「あまりない」といった返しは、はぐらかしたような印象を与えるので、あまり男性ウケがよくありません。

答えられない場合は、「恥ずかしいから内緒」と答えるのがベター。

「恥ずかしい」と伝えることで、目の前の相手を意識しているような印象を与えることができます。

男性が思わず、「自分がタイプだから恥ずかしいのかも?」というドキドキ感を持つことも。おすすめです!

2.目の前の相手の特徴を言う

王道ですが、目の前の相手に当てはまる内容は、ほぼ100%好印象を与えることができます。

たとえば「背が高い人」「スポーツができる人」など「自分のことかも?」と期待感を与える回答は、男性にとって嬉しいもの。

好きな女性ではない場合も、自分のことがタイプと言われたことで、意識しはじめる男性も少なくありません。

気になる男性に好きなタイプを聞かれて迷ったら、彼に当てはまる内容で答えてみると間違いないはずです。

3.「〇〇に一緒に行ってくれる人」

無邪気でかわいい!と思わせるような回答もモテ回答のひとつ。

とくに「〇〇に一緒に行ってくれる人」という答え方は、あなたがどんなデートが好きかを伝えることにもなり、一緒にいて楽しそうな女性というイメージにもつながります。

「そんなことでいいの?」と思わせるのもモテポイント。映画や遊園地、食べ歩きなどハードルが低い内容で答えるのがコツです。

4.「いっぱい食べる人」

食が細い子よりも、よく食べる健康的な女性が好きと話す男性は多いもの。

「いっぱい食べる人が好き」という答えは、間接的に食べることが好きな女性とイメージ付けることができます。

「食事が楽しそう」「一緒に美味しいものを食べたい」といった好印象を与えることにもなり、デートのお誘いにつながる答えとも言えるでしょう。

大食いそうな男性であれば、ぜひ言ってみてください。

モテ回答をしてみて

「好きなタイプは?」と聞かれるということは、少なからずあなたに好意がある証拠。

ここで、男性をドキッとさせる返しができたなら、恋のチャンスも生まれやすいはずです。

モテる女性の回答を参考に、聞かれたときの回答を検討してみてはいかがでしょう?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)