どんなに好きだったとしても、女性のある行動で「あ、この子とはもう無理だな」と思う瞬間が、男性にはあるようです。

「百年の恋も冷める」とも言いますが、あなたからしたら本当に些細なことだったとしても、彼にとっては大きなことなのかも。

そこで今回は、男性がドン引きする女性の特徴をご紹介します。

無理すぎ…男性がドン引きする女性の特徴3つ

嘘をつく

優しい嘘ならともかく、自分を擁護する嘘や、都合の悪いことを誤魔化す嘘を、男性はとても嫌います。とくに、彼が関係している嘘であれば尚更。

一度嘘をつくと、どんどん矛盾が生じ、負の連鎖に陥ってしまう可能性もあります。

嘘は、あなたの品格をも下げてしまう行為。自分の言うことに責任を持ち、言葉の重みをしっかり考えた言動を心がけましょう。

でないと、「この子の言うことは信用できない」なんてことにもなりかねません。

余計な嘘をつかなくても良いよう、影でコソコソするようなことはしないようにしましょうね。

礼儀や常識がない

お付き合いが長くなると、彼の身内や友人に会うことも増えますよね。

そんなとき、慣れ慣れしくタメ口で話す、ずうずうしい態度を取るなど、礼儀をわきまえないようだと男性はかなり引いてしまうもの。

あなたにとってのタメ口が「友好的」な証だったとしても、初めて会う人・目上の人に対しては必ず敬語を使いましょう。

また、これはお店の店員さんに対しても同じです。

メニュー表を指差し、「これとこれ~」などと偉そうな態度を取るのは、誰が見ても印象はよくありません。絶対にやめましょうね。

品がない

世のなかには、男勝りな女性もいらっしゃいます。思ったことをハッキリと言える、男性に負けないぐらいテキパキと仕事をこなす……とてもかっこいいですよね。

しかし、その「かっこいい」の意味をはき違えると、女性としての魅力が一切なくなってしまいます。

たとえば、

・他人のダメなところを周りに言い、自分は仕事が出来るとアピールする
・飲み会では、男性に負けないぐらい、口を開けば夜の話ばかり
・言葉遣いが悪く、下品 など……

人として、周りへの配慮が足りない行動ばかりをしてしまうと、男性から「こいつ、下品すぎるな……」と思われてしまいます。

無理に女性らしくする必要はありませんが、人として最低限品のある行動をしましょう。

日頃から気を付けて

一度「無理だ……」と思われたら最後、その人との関係はその時点で終わりと思ってもいいでしょう。

彼と会っているときだけ猫をかぶっていても、いつか必ずボロが出てしまいます。

そんな悲惨なことにならないよう、日頃から態度や言動に気を付けていきたいですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)