明るく優しい女性は人を惹きつけます。

けれど、それでは友達で終わってしまうかも……。

今回は、あと一歩踏み出して「彼女候補」になる方法をご紹介します!

友達止まりを回避!気になる彼の「彼女候補」になる方法

ふんわりいい香り

香りって結構重要なんです。

ほのかに石鹸やシャンプーの香りがすると、ドキッとしてしまう男性も多いんだとか。

ただし、香水のかけ過ぎには注意です。

デートのときに、香水を浴びるようにかける人もいますが、「ちょっとこの子のにおい嫌だな……」と思われ、以後避けられてしまうこともあります。

また、香水はハードルが高い……という方は、シャンプーや柔軟剤を香料入りのものに変えてみるといいでしょう。

さりげなく、いい香りを纏うことができるはずです!

女性らしい服装

体のラインがうっすらわかるような服をチョイスしたほうが「女性らしさ」を強調することができるでしょう。

あまりにも、露出が多い服や体のラインが出すぎる服は避けた方がいいかもしれませんが、つねにダボダボの服を着ている方は女性らしさを欠いているかも……。

体型に自信がないと、体のラインが出る服は避けがちかもしれません。

まずは、店員さんに相談して、ピチピチになりすぎず、着やせして見えるような服を探してみましょう。

デート用に2~3着持っていると、着回しができてコーディネートの幅が広がりますよ!

すべすべ肌

服装やメイクに力を入れるのも大事ですが、一番大事なのはお肌のケアでしょう。

どんなにオシャレにしていても、カサカサなお肌では、清潔感が感じられません。

急な接近でも慌てないよう、普段からスキンケアに力を入れてみて!

また、意外にもみられているのが、髪の毛です。

男性に「この子を抱きしめたい」と思わせるツヤツヤなお肌と髪を目指しましょう!

恥じらう仕草

つねにオープンな女性は、気のおけない友人として一緒にいて楽しいかもしれません。

しかし、異性としては意識されにくいでしょう。

たとえば、下ネタに乗っかる、ベロベロになるまで酔っ払う、平気でゲップをする、脚を開いて座る……などなど、恥じらいのない仕草や態度というのは恋心を冷まします。

すっぴんを隠そうとする、スカートを押さえるなど、ちょっとした仕草でかわいらしく見せることが可能です。

ぜひ実践してみてくださいね!

彼女候補になるには…

ただかわいいだけ、優しいだけでは、友達止まりで終わってしまいます。

せっかく仲良くなったからには、彼女候補になりたい……!という方は、ときおり女性らしさを見せて。

彼の前だけで見せる「女性らしい姿」で、彼との距離をグッと縮められるはず!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)