一般的に、「モテる子」でまず浮かぶのは、華やかで、かわいくて、美人で……なんてイメージではないでしょうか?

しかし実際は、「普通っぽい子」のほうがモテることもあるんだとか。

「自分は地味だしモテ要素はない」と思い込んで、積極的になれない人も多いかもしれません.

しかし、「普通の子がモテる理由」を知っているだけで、自分の魅力を活かせるかも……!

いったい、どこがいいんだろ…?「普通なあの子」がモテる理由

変に気取らなくていい

特別な美人やとびぬけてかわいい人に比べて、普通の子は「親しみやすい」もの。

嫌われないように、ずっと気取っていなければならないのは疲れてしまいます。

いい意味で気を遣わなくていいし、「同じ目線」で話せるからこそ、男性はもっと一緒にいたいと思うのでしょう。

安心できる

美人には、場合によっては「高飛車」なイメージが付きまとうことも……。

雰囲気とか話し方で、ワガママばかり言いそうなイメージがあると、長い目で見ると彼女や結婚相手にはあまりしたくないかも……。

一見地味そうでも、安心感がある普通な子は、両親や友人に紹介しやすいのもポイントになりそうですね。

話しかけやすい

「普通な子」の一番の魅力は、やはり何と言っても「親しみやすさ」。話しかけやすくもあるでしょう。

自然と、仲良くなるのも早くなるはずです。

距離が近くなれば、趣味や共通点で話しも盛り上がって、デートにも誘いやすくなりますよね。

普通だからこその魅力がある!

場合によっては「普通な子」がモテるのは事実。

それには、「こんな私がいいんだ!」というちょっとした自信も必要です。

無理にモテテクニックや、モテファッションを取り入れなくても、さりげない気遣いや、安心感を見せていきましょう。

もちろん、女としてみてもらうことが大事なので、女っぽさを意識するのも大切ですよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)