女性と同様、男性も気になる人の前では、ちょっと特別な行動をとってしまうもの。

他の女性の前ではしない「ある行動」をしているはずです。

その行動に気づければ、気になる彼の本心も見えてくるかも……?

今回は、男性が「気になる女性だけにする行動」をご紹介します。

気になる彼の行動を思い出しながら見てみてくださいね♡

男性が「気になる女性」だけにする行動とは?

お金を出させない

男性が、自分のことを良く見せようとするポイントのひとつとして、経済面があげられます。

一緒に食事をしたときに、あなたにお金を払わせようとしないのは、まさにそういった思いの表れでしょう。

気前のいいところや男らしさなどを見せたいという気持ちが、気になっている女性に対しては働くはず……。

あなたがお金を出そうとして止めるのであれば、脈アリかもしれません。

自慢話が多い

女性からすると、男性の自慢話はウンザリ……という方もいるかもしれません。

しかし、男性の自慢話は、気になる女性に「自分をよく見せたい」という気持ちの表れでもあります。

また、「デキる男アピール」をするのも、同様の考えである可能性が非常に高いです。

仕事の成功自慢をしたり、「教えてあげようか?」というスタンスで接してきたりするのも、好意の裏返しかも……。

あまり煙たがらずに、話を聞いてみると、男性側に「興味がある」アピールもできるはず!

褒めてくれる

好きな人のことは細かく見てしまうというのは、男性だって同じこと。

よく見ているがゆえに、いろいろな「いい部分」にもきちんと気づいてくれるでしょう。

「スタイルがいいよね」とか「オシャレだね」といった、見た目の話だけでなく、「優しいね」とか「頑張ってるね」など、内面や普段の頑張りにも言及してくれる男性は、それだけあなたを見ている証拠。

あなたのことをよく理解してくれている男性は、理想の彼氏候補かもしれませんよ。

彼氏の有無を聞いてくる

男性が気になっている女性に対して、一番聞きたいことは「好きな男性がいるのか?」ということ。

自分のライバルとなるような男性の存在の有無は、どうしても探りたくなるのです。

遊びに行った話をして、「誰がいたの?」とか「女子だけ?」なんて聞いてくる場合は、「他の男性の影」を探っているのかもしれません。

そしてそれは、あなたのことを恋愛対象として意識しているからこそ、聞かずにはいられない質問なのです。

はぐらかさずに正直に答えましょう。

女性からのアプローチも大切

今回挙げたような言動を取ってくる男性は、あなたに気がある可能性が高いです。

あなたも気になっている男性であるのなら、彼にも好意を示してあげると、関係性も少しずつ変わってくるでしょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)