気になる男性との距離をもっと縮めたい、いい感じだけど進展がない……。

そんなとき、どうしたらいいかわからない人も多いでしょう。

そこで今回は彼との距離が縮まるLINEをご紹介します!

男性がもらって嬉しいLINEを送れば、一気に関係が発展するはずですよ。

思わず好きになる♡男性が女性からもらって嬉しいLINE

「一緒についてきて」

「気になってた子から『行きたいお店があるので、一緒についてきてくれませんか?』って言われて胸キュンしました。
か弱い感じがして、つい守ってあげたくなるワードですよね」(27歳男性/公務員)

「一緒についてきてほしい」と女性が言うことで、守ってあげたいという男心をくすぐることができるでしょう。

また「一緒に」という言葉を付け加えて送ることで、より恋愛を意識する男性もいます。

気になっているお店や何か用事がある際は、思い切って気になる男性を誘ってみてください。

さりげなくデートに誘えるフレーズでもあるので、奥手な女性にもおすすめですよ。

「相談に乗ってくれない?」

「気になってた女の子から、ある日LINEで『ちょっと相談に乗ってくれない?』って送られてきたんですよ。
頼りにされてる感じがして、一気に気持ちが燃え上がりました」(24歳男性/証券会社)

女性から相談を持ち掛けられると、男性は嬉しく思うケースが多いみたいです。

LINEでこっそりと相談を持ち掛けることで、「あまり人に言いたくないことなのかな?」とディープな内容を連想することもあるよう。

真剣さをアピールできるよう、楽しい会話がひと段落してから送ってみるのがおすすめ。

男性を思いっきり頼って、お互いの距離を一気に縮めてみてください!

「こんな男性がタイプ」

「どんな人がタイプかっていう話になって『背は175cmくらいで目は二重で……』って言われたんですよ。
それって明らかに俺のことじゃん!って感じて、もうドキドキが止まらなくなりました」(25歳男性/食品メーカー)

理想のタイプの話になったら、気になっている相手の特徴を伝えるのも、男性を喜ばせる内容のひとつ。

背格好や性格など、明らかに自分だと相手に伝わる内容を盛り込んで、男性の恋愛モードを加速させてみてください。

直接では言いにくくても、LINEならアピールしやすいはず。

きっとその言葉に男性は嬉しくなって、気持ちも盛り上がるでしょう。

男性からも、あなたの特徴がうかがえる理想の相手像の返信があれば、もうゴールは目の前かもしれません。

LINEで上手にアピールしよう

LINEの内容をちょっぴり工夫して、男性を喜ばせることができれば、2人の距離がグッと近づくこともあります。

気になる相手との恋の駆け引きは、デートのときだけではなく、LINEでのやり取りも重要要素ですよ。

男性を頼ったり、か弱い一面を見せたりして、男心をくすぐってみてください!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)