お付き合いしていくと、いつかはやってくるお家デート。なかでも彼が自分のお家に来るときはどうすればいいのか迷いますよね。

今回は彼に楽しんでもらうためにやるべき「おもてなし」をご紹介します。

男性の経験談をもとに、どんなお家デートにするか想像しながらご覧ください。

彼が来る!初めてのお家デートでやるべき【おもてなし】♡

手料理プラスの気遣いを

「お家デートでは彼女の手料理を食べました。待たせないようにとあらかじめ準備していたり、食後の手作りスイーツも用意しておいてくれたりと、細やかなおもてなしにキュン!

手料理は想定内だったけど、食後に手作りプリンが出てきたのは想定外。好きな飲み物を選べるよう、いくつかの選択肢を用意しておいてくれたのもよかったです。しっかり準備してくれたその気持ちがうれしい!」(26歳男性/商社)

彼のためだけを思ったおもてなしの効果は絶大です。

お家デートならではの手料理。ごはんだけでなく、彼の好きなデザートや飲み物まで用意するのは彼は驚くかも。

そんなこまやかな心遣いで、彼の心をくすぐりましょう。

かわいいエプロン姿を披露できるのも、お家デートならではですね。

いい香りで心をつかむ

「彼女の部屋の玄関を開けると、広がってきたのは柑橘系の優しい香り。いい香りに包まれるだけで、『女の子の部屋に来た!』と興奮!

部屋にはさりげなく花やグリーンも飾られていて、男性の部屋とは違う雰囲気に女性らしさを感じました。もちろん部屋もキレイで、きちんとしているところも好印象です。」(22歳男性/学生)

お家デートのはじまりは玄関。ドキドキするなか、玄関からいい香りがするだけで彼はさらに期待が高まるでしょう。

爽やかな柑橘系やふわっと香るフローラルの香りなど、お部屋に合わせた優しい香りを選んでみて。

日ごろから意識しておくと、いざというときに焦らずに済みます。

彼専用のお泊りグッズを用意

「初めてのお家デート。流れでお泊りすることになったのですが、彼女が事前に用意しておいてくれたのは、オレ専用の部屋着やタオル、マグカップ。新品の歯磨きも用意してくれていました。

少し照れつつ『いつでも来てね?』と言う、その姿にときめきました。今では毎週末お家デートで、映画鑑賞やゲーム、料理を、おそろいの部屋着で楽しんでいます」(25歳男性/教育)

万が一そのままお泊りになっても大丈夫なように、彼専用のお泊りグッズを用意しておくと困りません。

「いつでもきていいよ」という意思の表れなので、彼も安心してくれるでしょう。

お家デートから一緒に買い出しもいいですが、事前の準備でときめかせることもできます。

彼のための「おもてなし」♡

彼がお家に来るお家デート、気合いが入りますよね。彼を喜ばせる「おもてなし」は事前の準備やリサーチが不可欠。

日ごろから彼の好きな食べ物や香り、色などを知っておくと役に立ちます。

彼の心を動かす「おもてなし」で、素敵なお家デートをお楽しみください♡

(愛カツ編集部)