せっかく好きな人と付き合えたなら、浮気なんてされたくないですよね。

それを防ぐためにも、交際前に浮気性の男性を見極めたいもの。

そこで今回は、「浮気男の口グセ」を4つご紹介します。

交際前に見抜きたい!【浮気男の口グセ】4つ

「そういうことあるよね」

会話のなかで「そういうことあるよね」と、女性に同調してくれる男性っていますよね。

そういう男性は、ぱっと見だと話し上手でやさしい印象を受けるでしょう。

しかし、浮気に関しても女性の意見に寄りそうあまり流されやすい傾向が……。

浮気相手に「私じゃダメ?」なんて迫られたら、きっと「そうだね」と同調してしまうかもしれませんよ。

「俺ってさ~」

口を開けば「俺ってさ~」とすぐに自分の話をするのは、自分が大好きな男性かもしれません。

こういった自意識過剰系の男性は、自分を認めてくれる人をいつも側に置こうとする傾向があります。

ちょっとほかの子とは違うポイントを褒めるだけで、コロッと気持ちが向くことも……。

そのため、いろいろな女性に心が移ろいやすいのです。

「新しいものが好き」

「新しいものが好き」

新商品や目新しいものに夢中になりがちな男性も、要注意。

このタイプの男性は、飽きっぽかったり、新しいものでその場しのぎの欲求を埋めたりする傾向があります。

もし気になる彼が新しいものを買ったと話したら、「どこが気に入ったの?」と聞いてみて。

そこで曖昧な返事ばかり来るようなら、新しいものに目がない男性なのかもしれません。

もし彼女が自分にとって新鮮みに欠けはじめたら……きっと目新しい誰かを探しに行くかもしれませんね。

「かわいい」

なにかやましいことがあるときに、急に「かわいい」発言でその場をごまかす男性も注意が必要です。

もし「どの辺がかわいいの?」と聞いても大した返事がないなら、後ろめたさから手当たり次第に褒めているだけという可能性も……。

なんだか彼が不自然に褒めはじめたら、その原因を探ってみてもいいかもしれませんね。

会話から浮気男の兆候を見抜こう!

日頃の彼の口グセは、今回ご紹介した中にあったでしょうか?

どんなに上辺を取り繕っても、彼が浮気性ならばどこかに綻びが出てくるもの。

彼が浮気性っぽいなと思ったら、まずは2人の会話からそのヒントを探してみるのもアリですよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)