たとえどんなに見た目がかわいくても、内面がドン引きするような女性は、やはり恋愛対象外にされてしまうでしょう。

では、いったいどんな女性が「ドン引き」されるのでしょうか?

今回は、男性の意見をもとに、いくつかのNGをご紹介します。

どんなにかわいくても…!「内面にドン引きされる」女性の特徴

素直に謝れない

何かしらのミスや失敗をしてしまうことは、誰にだってあるもの。

そこでちゃんと素直に謝罪の言葉を述べることができるかどうかで、その人の内面を見ることができます。

ぜったいに自分の非を認めなかったり、責任逃れをしたり、自分が悪いのに不機嫌になったりする……。

こんな女性は、男性からも確実に嫌われてしまうだけ。そもそも恋愛対象としても見てもらえなくなりますよ。

なにごとも自分中心

常に自分が中心になっていないと気が済まない人、たまにいますよね。

こんな人は、男女問わず本当に面倒に感じるものではないでしょうか。

また、自分が話題の中心じゃなくなると、すねたり不機嫌になったりすることもあり、余計にめんどくさいと思われるでしょう。
「付き合ったら大変そうだな」と確実に思われるでしょう……。

人の幸せをねたむ

人の幸せをねたむ

人の幸せを素直に喜んだり祝福したりできない人は、「嫌な人だな」と思われてしまうもの。

仮にその人のことが好きではないとしても、ねたんだり、わざわざ欠点を探すようなことをしたりするのは、まさに性格の悪さが前面に出ている行動。

男性からのみではなく、周囲の人々から引かれるだけですよ。

思いやりを忘れずに

今回ご紹介したいくつかの特徴は、だれしもしてしまうことがあるもの。

ただし、他人への思いやりが見られないと、内面がヤバいという認識を持たれることになるだけ。

自分のことばかりになるとどんどんと人も離れていきます。

いつでも思いやりを忘れないようにしたいものですね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)