彼との関係が深まってくると、結婚も視野に入ってくるでしょう。

しかし、「彼はずっと好きでいてくれるだろうか……?」と不安になってくるもの。

そこで今回は、男性が「絶対に手放したくない!」と思う女性の特徴をご紹介します。

彼に、もっと夢中になってもらいましょう!

結婚も目前かも!彼に【絶対に手放したくない】と思われる女性の特徴は?

うれしかったことをLINEでも伝える

彼が自分のためにしてくれたことや感動したことを、あとからLINEでも伝えるというのは大事。

もちろんその場で気持ちを伝えることも必要です。

ただ、文字にすることで彼が自分の言動を思い返して、記憶に残りやすくなるというメリットがあります。

彼のなかで印象に残れば、「こんなに喜んでくれるなら、またやってみようかな!」と彼がポジティブな気持ちになってくれるはず。

そうすれば、彼がもっとあなたを喜ばせようと動いてくれるかもしれませんよ!

「自慢の彼氏だよ!」と褒める

彼を褒めるときは、「すごいね」「がんばったね」に加えて、「自慢の彼氏!」というニュアンスを入れてみましょう。

そうすることで、普通に褒めるよりも彼の自尊心をくすぐることができるはず。

それに、自分の頑張りが彼女のためにもなっていると思えば、ますます様々なことに挑戦できるかも。

きっと彼にとっても、彼女にとってもプラスに働くはずですよ。

「○○くんのおかげだよ」と感謝する

「○○くんのおかげだよ」と感謝する

仲良しカップルなら、すでに「ありがとう」と互いに感謝の心を忘れないよう心掛けているかもしれません。

でもそんな感謝の言葉に加えて、「○○くんのおかげ」という言葉を添えることで、彼はもっと喜んでくれるはず。

自分が彼女のためにとした言動に、誇りを持ってくれるかもしれません。

そうすれば、彼女のことをもっと大事にしたいという気持ちも大きくなるでしょう。

指摘は提案スタイルで

関係が安定して食うと、どうしてもお互いの短所や欠点が目につくもの。

そしてケンカに至るとつい「○○くんってサイテー」なんて人格否定してしまいがち。

そんなときは、改善してほしいところを「○○してみるのはどう?」と提案スタイルで伝えるのがオススメです。

彼の自尊心を守りつつも、あなたも気持ちを伝えられるでしょう。

こんなふうにスムーズに意見を交わし合える女性なら、彼も将来を考えるかもしれませんね。

彼を思いやる気持ちが一番大事!

今回ご紹介したようなことは、彼とのコミュニケーションにおいても大事なポイントです。

彼の自尊心をくすぐりながらも、自分の気持ちを素直に伝えていくことができれば、お互いにとって心地よい関係になれるはず。

そうすれば、おのずと2人の将来も見えてくるのでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)